我が家の爬虫類達 | This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

多趣味な癒鈴が日々の出来事をそれとなく綴っているブログです(`・ω・´)

趣味に関してはマイプロフィールの自己紹介に書いてありますので、そちらをご覧くださいm(__)m

ちなみに普段は基本的に学校に行って終わったらバイトという日常を送っていますw

我が家には犬を始めとし、猫やハムスター(正確にはネズミ)、爬虫類など、たくさんの動物がいますひらめき電球

中でも圧倒的に多いのは爬虫類ですパー

今では全部で150匹くらいいると思います得意げ


ただ、爬虫類は爬虫類。

犬や猫に比べればとても短命な種が多いのです。

我が家でも幾度となく別れを迎えています。

決して誰かが悪いわけではない。

一生懸命愛情を注いだが故の結末です。

元々年齢の分からない個体もいるのですから。

だから天国へ行ってしまった動物を見送るときはいつも感謝の気持ちをたくさん、そして謝罪の気持ちを少し。

そうしてまた新しい生活をスタートし、他の動物達に愛情を注いで行きます。


そんな難しい環境の中で増えたり、減ったりする我が家の爬虫類ですガーン


それではここで、我が家の爬虫類のごく一部を紹介していきたいと思いますニコニコ

ちなみに名前のあとに「くん」が付いたら♂、「ちゃん」が付いたら♀、何も付かなかったら性別不明ですパー


まずは今日新しく仲間入りしたガイアナカイマントカゲの「かいん」ですひらめき電球
†癒鈴†の暇人ブログ-2012070621030000.jpg 少し臆病ですが、とても可愛いんですよニコニコ


次はバナナスパイニーテールトゲオイグアナ(イエローファントム)ですひらめき電球

こっちは♂の「ばなな」くんキラキラ
†癒鈴†の暇人ブログ-2012070621060000.jpg ちょうど餌を食べに来てましたニコニコ

こっちは「なな」ちゃんキラキラ
†癒鈴†の暇人ブログ-2012070621060001.jpg 定位置になっている木の上で夢見心地ですニコニコ


次はモトイトゲオイグアナですひらめき電球
†癒鈴†の暇人ブログ-2012070621120001.jpg 手前の綺麗な緑色をしているのが♀の「いもと」ちゃんで、奥の黒っぽい方が♂の「もといくん」くん(名前は間違いではない)ですw


続いてディロフスミナミモリドラゴンの「もりお」くんですひらめき電球
†癒鈴†の暇人ブログ-2012070621140000.jpg 見た目のイカツさに反してホントはチキン野郎なんです( ̄▽ ̄;)


続いてミヤビドラゴンアガマの「やん」くんひらめき電球

ホントは♀もいるんですが、色が地味でつまらないので写真は撮ってないですガーン
†癒鈴†の暇人ブログ-2012070621160002.jpg 綺麗な蛍光グリーンに発色しています音符


さらにはカエルもパー

ベルツノガエルの「べる」ですひらめき電球
†癒鈴†の暇人ブログ-2012070621070000.jpg こいつはでかすぎますw

他にも色んなカエルがいるんですよニコニコ

アメリカウシガエルの「うし」くんひらめき電球
†癒鈴†の暇人ブログ-image71.gif ウシガエルとは思えないほど可愛いですよねニコニコ


話はまたトカゲに戻り、インドシナウォータードラゴンの「こいた」くんか「うすた」くんですw

最初は見分けがついたんですが、今ではデカくなったためどっちがどっちだか分からなくなりましたガーン
†癒鈴†の暇人ブログ-2012070621190000.jpg この時間はもうおねむです( ̄▽ ̄;)


少し方向性は変わり、ニシアフリカトカゲモドキ(アプリコットアルビノ)の「あにき」くんですひらめき電球
†癒鈴†の暇人ブログ-2012070621280001.jpg 最近餌食いが少し悪いですが、ぶっとい尻尾に栄養が貯めてあるため、当分は餌が無くても生きられるんですニコニコ


フィルビートゲオアガマの「ふぃる」くんひらめき電球
†癒鈴†の暇人ブログ-2012070621320000.jpg 実際に見るとものすごく綺麗に発色してるんですよキラキラ


以前紹介したグリーンパイソンの「みどり」ちゃんひらめき電球
†癒鈴†の暇人ブログ-2012070621130000.jpg お風呂中です音符


グランディスヒルヤモリの「ぐらん」くんひらめき電球

♀の「ひるこ」ちゃんもいるんですが、何せ逃げ足の速いものですから、なかなか写真も撮れませんガーン
†癒鈴†の暇人ブログ-2012070621360000.jpg


メラーカメレオンの「めら」ひらめき電球
†癒鈴†の暇人ブログ-2012070621180000.jpg カメレオンの中でも大きな種で、その握力はかなりのものですガーン


最後はパンサーカメレオンの「ぱんつⅡ世」くんですひらめき電球

爬虫類をあまり知らないであろう読者の皆様が想像するカメレオンはこんな感じなのではないかと思いますニコニコ
†癒鈴†の暇人ブログ-2012070621200000.jpg とても綺麗に発色していて、環境や機嫌で色が変わったりします得意げ


今日はこれで終わりにしますが、一概に"爬虫類"って言っても色んな形の爬虫類がいることが分かったと思いますひらめき電球

こういった些細なことで読者の皆さんが少しでも爬虫類に興味を持ってくれると嬉しいですニコニコ


さてさて、ここまで様々な爬虫類を紹介してきましたが、我が家にはこの何倍もの数の爬虫類が暮らしていますΣ(°Д°)

さらには犬が15頭、猫が1匹、ハムスター(正確にはネズミ)が1匹、サソリが2匹と、ホントに大量のペットがいますキラキラ


今日紹介し切れなかった分はまた気が向いた時にでも載せようと思います音符


あ、そういえば今日はとても大事な試合の日でした( ̄▽ ̄;)

早く寝ないと汗


それではまた次回、アディオス( ´∀`)/~~