7月にリヴァプールに行った時の続きです。
雨が上がったので、場所を変えようと別のパブへ。
前日、この前を通った時にIと良さそうなパブだねって言ってて、その時は、天気も良かったので外のテーブルも満席で中もかなり混んでる様だったので、入らなかったんだけど、入口のところにいるドアマンにこのパブは、元教会だった建物をパブにしたんだよ~って教えてもらい、ちょっと中を見てみたいな~と思ってました。
この日は、日曜の夜で、雨も降ったりしてたので、空いてたので、ここのパブへ。
ビアガーデンも雰囲気がいいので、お天気いい日は、人気なのもわかります。
中もとってもいい雰囲気です。
天井も高く、以前、教会だったのがわかるけど、とっても素敵に改装されています。
レディーチャペルのサインもあったり。
ステンドグラスも残ってます。
礼拝堂だった辺りには、沢山のキャンドルに火が灯っていて、教会らしさをしっかり残してます。
この衝立代わりのミラーに数字が描かれてたけど、私は何の番号だろう?と思ってたら、ボンが言うには、聖書の番号を示してるんだろうと。
なるほど~![]()
ティンバーには、パブっぽく動物のはく製が飾られてたり。
2階もどうなってるのかちょっと見てみたくて、一人でちょっと覗きに行ってみました。
1階も雰囲気いいけど、2階は2階で、又、いい感じです。
なんかこの丸いライトが可愛いです。
私がみんなに2階も雰囲気良かったよ~と写真を見せてたら、みんなも見に行って来る~と2階へ見に行きました![]()
私は、ここで1杯飲んで、もう疲れたので、男性陣を残し、先に一人でホテルに帰りました。
入口のところのモザイクの床も綺麗な状態で残ってました。
イギリスでは、元教会だった建物を改装して、レストランにしたりパブにしたり、家に改造したりと色々使われてますが、こちらのパブは、本当に教会の良さをしっかり残して、素敵に改装されてるな~と。
ビールも種類豊富で良かったので、これからは、リヴァプールの私達のお気に入りパブの一つになりそうです。
そして、翌朝、Lとカフェで朝ごはんを一緒に食べました。
カフェが並んでる辺りで、男性陣は、イングリッシュブレックファストを食べたいと言ってて、ここはあったので、こちらへ。
私は、スクランブルエッグ、ベーコンとハッシュドポテトの入った朝食マフィン。
このハッシュドポテトがサクサクで、美味しかったです。
こっちは、ボンとLの頼んだイングリッシュブレックファスト。
目玉焼きも2個も付いてるし、ブラックプディングも付いてて、盛り沢山でした。
でも、そう言えば、マッシュルームもトマトもないんですね![]()
朝ごはんを食べてから、ホテルに戻って、荷物を取って、チェックアウトし、Lとはお別れ。
Lは夜まで時間があるので、一人で、どこか観光しに行くと言ってました。
私達は、帰る前に新しくできてた中華スーパーへ。
ビートルズツアーした日、Iが日本のお菓子を色々買ってたお店です。
ウィンブルドン時期にM&Sで売り出されたストロベリー&クリームサンドが話題になって、大人気で朝9時半とかには売り切れになると話題になってましたが(私はそんな朝から買いには行かなかったんだけど)、こちらにもフルーツサンド売ってましたよ~。
苺クリームとその隣はマンゴークリームでした。
日本風のお惣菜パンも色々売ってたので、ソーセージパンを買ってみましたが、日本の倍位の大きさで大きいです。
こちら、帰ってきてからランチに食べましたが、ふわふわパンで日本のパンみたいで美味しかったです。
後は、大根買いたいなって思ってたけど、ちょっとしなびてる気がしたので、止めて、レンコンを買いました。
これが、スープカレーやレンコン焼売で使ったレンコンでした。
R&Iからお土産でもらってたアールグレイティー&チョコレートチップショートブレッドは、何とアールグレイの茶葉とチョコレートチップ入りショートブレッドのセットでした。
私、勘違いしてて、アールグレイとチョコの入ったショートブレッドなのかと思ってて、この組み合わせは合うのかな?と思ってたんですが、箱を開けたら、紅茶とショートブレッドのセットになってました![]()
リヴァプール観光の話は、後1回続きます![]()





































