クラフトビアバー&またまた、創作イタリアン | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今日は、EUROイングランドvs.スロバキア戦サッカーです。

私達、最初の2戦は日本で見れず、3戦目は、ロンドンに到着した時に試合中だったけど、まだ乗り継ぎがあったので、観戦できず、イングランド戦を見るのは、今日が初。

さぁ、どんな試合になるのか楽しみです。

 

東京滞在の続きです。

友達と日本橋で別れて、ボンと合流。

 

 

秋葉原にあるクラフトビールバーへ行ってみる事に。

 

 

結構混んでたけど、ハイチェアーの小さいテーブル席が空いてたので入れました。

 

 

 

 

凄い数のタップです。

 

こんなにあると何を飲んでいいか迷いますよね。

メニューは、QRコードを読み込む様になってました。

こんなにあるから、色々飲んでみたいし、5種飲み比べが、お得そうだったので、飲み比べにしてみました。

こちら飲み比べは、テーブルにあった専用シートに番号を書いて、スタッフに渡す様になってました。

 

 

こちらが、私の5種類。

左から、37.カンパイブルーイング ブクロ坂マンゴーWit、28.Novoru Brewing Asobu、

20.Kyoto Brewing 羽根あがり、27.登別の金鬼ペールエール ネルソンシングルVer.、

30.Tide Brewing Kesennuma Pride

 

マンゴーのが、マンゴー濃厚で甘くないスムージーの様な感じで、思ってたのと全然違いましたえー

色々飲んでるうちにどれが一番美味しいのか、実はよくわからなくなってしまいました・・あせる

 

 

そして、こちらは、ボンの5種。

左から、30、28、23.Ushitora Brewing おも白いびいる、16.Nomcraft Easy does it、8.Irish Drystout

 

30、28は私と一緒でした。

最後のアイリッシュドライスタウトは、ブラックIPAみたいで、スタウトだけど、さっぱり飲めて美味しかったですが、私もボンも気に入ったのは、23の真ん中のビール。

それで、この後は、こちらの23のビールをパイントで飲もうかと思ったんですが・・・。

 

実は、注文時には、ビールを選ぶの必死で、しっかりメニューを読んでなくて、私達が頼んだ5種飲み比べは、その値段にここから下は、+200円とか更にここから下は+300円とかって実は追加料金がかかる仕組みになってて、追加料金発生しないのは、数種しかないから、あんまり飲みたいのじゃなくて、飲み比べだからどれを選んでもいいと思って、自分で飲みたいなって言うのを選んだら、実は全て追加料金発生するビールだった事がわかり・・・

なんか5種飲み比べ、お得だねって言って頼んだけど、結局かなり高くなってしまってた事に気づき、なんかぼったくりされた様な気分になり、もういいか~と結局、この5種飲み比べだけ飲んでお店を後にしました。

もし、こんな追加料金かかるなら、最初から、1種類のビールを1パイントで頼んだ方がお得でしたガーン

 

この後、何も決めてなくて、適当に良さそうなお店探してみる事に。

秋葉原をプラプラしながら、結局浅草橋まで行っちゃって・・・

 

 

東京MEAT酒場

 

 

なんかこのお店雰囲気良さそうだねって事で、ちょっと気になり入って見る事にしました。

1階と2階どちらがいいか聞かれたけど、どっちでもいいって言ったら、2階席へ通されました。

1階席、カウンター席のみで椅子に座ったら、後ろ人が通れない位、ちょっと店内は狭いお店でした。

 

 

2階も狭かったけど、1階席よりは良かったかも。

奥の方にはテーブル席もあったけど、私達はここのカウンター席でした。

初めてだと言ったら、スタッフの方がメニューについて色々お薦め等を教えてくれて、こちらもQRコードを読み込んでメニューを選んでオーダーするシステムでした。

実は、お店の雰囲気でなんとなくここに決めたんだけど、ここも創作イタリアンでした(前日も創作イタリアンだったんですけどね~てへぺろ)。

でも、メニューが全然違うので、問題なかったです。

これが、日本のいいところですよね。

イギリスは、パブとか言ったら、どこもほぼメニュー一緒みたいな感じが多くて、つまらないので。

 

 

ここでは、赤ワインをカラフェでオーダー。

左がお通しの自家製スーヴィーチキン。

右は、なんと生マッシュルームのカルパッチョ。

マッシュルーム、生で食べられるのは知ってたけど、これが薄くスライスして、トリュフオイルとパルメザンチーズをふりかけただけなのに、とっても美味しくて、これは、家でも作ってみたいな~と思いました。

 

 

スタッフのお姉さんお薦めのパリパリ揚げ。

こちらは、カマンベールとトマトのパリパリ揚げ バルサミコ味噌ソース

春雨みたいなのに包んで揚げてるので、外はパリパリ、中からじゅわーと甘いトマトとチーズがとっても美味しかったです。

 

 

トリュフ香る自慢の鶏つくね on ふあふあチーズ。

こちらもつくねなんだけど、パルメザンチーズがかかってて、トリュフの味がするので、確かに洋風。

これも美味しかったです。

 

 

マッシュルーム、シラス、干し海老のアフィージョでした。

これも美味しかった~。

なかなか食べた事のない組み合わせだったけど、これはいいアイデア。

 

 

最初に食べたパリパリ揚げが美味しかったので、別のを2つ頼んでみました。

ペスカトーレ with スパイシーマヨとシラスとあおさとチーズの2種類。

ペスカトーレも美味しかったけど、シラスとあおさとチーズのパリパリ揚げがとってもいい味になってて、ボンも気に入ってました。

 

偶然見つけて入ったお店だったけど、店内はちょっと狭かったけど、料理はどれも美味しくてなかなか良かったです。

こちらのお店、ランチでも提供しているミートソースが美味しいらしく、夜の部でも〆にミートソーススパゲティーとか頼める様でした。

私達は食べなかったけど。

 

 

お向かいだったかな?のお店、オープンにしてて、こちらもおしゃれな感じでした~。

 

これが、東京滞在最終日の夜だったので、この後は、早めに帰宅しました。

 

今回の東京滞在、いつもは、なかなか行かないエリアも散策できて、又、新しい発見もあり、新鮮でした。