お隣さん、救急車で運ばれる | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

一昨日、高齢のお隣りの旦那さんD、2日前に病院から退院したばかりだったのに、又、病院に運ばれました。

前日の夕方、ボンが顔出した時は、二人とも珍しく、穏やかでちょっと会話して帰ってきたので、普通に元気そうだったのにと驚いてました。

今年になってから、もう何回目?って感じで、何度も入退院繰り替えしています。

心臓が悪い事が原因の一つの様です。

実は、奥さんPが、病院に運ばれた日の夕方、どうやらそろそろ命が危ないと言う感じで、病院に連れて行って欲しいと言うので、慌てて、私とボンも一緒に病院のA&Eへ。

受付で、名前を告げると医者から聞いてた様で、すぐにベッドまで案内されました。

Dは、酸素マスクを付けて、寝てたのですが、私達が行くとすぐに気付き、話し始めました。

あれ?思ってたより、全然元気そうだけど・・・と言うのが最初の感想。

それで、とりあえず、私達は少し席を外して、2人だけにして、しばらくしてから様子見に戻って話したところ、先生とも話せて、どうやら様子見て、落ち着いたら、クリスマス前には家に帰れるんじゃないかと言う話になった様で、Pもホッとしてました。

 

あれ?危篤とかじゃなかったねってちょっといい意味で拍子抜けしたんですが、どうやら、Dが病院に運ばれた時、医者から念の為、何かあった時は、延命措置を希望するか?と聞かれて、本人が延命措置は希望しないと言う話をした様で、それで、Pに医者から、延命措置はしないと言う本人の希望もあり、これ以上病院でできる事はない・・・みたいな話になったので、Pはもう助からないんだと勘違いした様なんですが、勘違いで終わってとりあえず良かったです。

 

ただ、やはり心臓が悪く、血液の循環等も悪くなってるので、足が腫れたり、胸に痛みが出たりしてる様で、もう完治はしないので、楽観的になれる話ではないし、家に帰ってきても又、すぐ調子が悪くなって、病院に行くの繰り返しの周期が短くなりつつあるので、いつかその日はやって来るとは思いますが、このクリスマスの直前に突然、旦那さんを亡くしたら、やはりショックだろうし、可哀そうだな~とPの今後も心配しながら向かった病院だったので、帰りは、とりあえず、そこまでの緊急事態ではなかった様で、みんなホッとして帰って来る事ができました。

もう行きの車では、気丈にふるまってはいたけど、不安でしょうがなかったと思うし、私達もなんて声かけていいのかわからずで、あまりしゃべらずだったので。

 

帰ってきたら、もう18時過ぎだったので、ボンが今日のディナーにPの好きなチャイニーズカレーテイクアウェイして来ようか?と声かけたら、それは有難いわと言う事で、Pのディナーテイクアウェイするなら、うちも一緒にチャイニーズのテイクアウェイにする事にしました。

この日はPにとって、不安で辛い1日になったので、最後は気分よく1日を終えて欲しいからって。

こういうところ、ボンは優しいなって思います。

 

 

先月も義家族とチャイニーズ食べに行ってきたので、そこまで中華気分ではなかったけど、あの日食べなかったかた焼きそばが食べたいな~と私は、車エビとチキンのかた焼きそば、ボンはいつののチャイニーズビーフカレーとフライドライス。

後は、ボンが頼んだスペアリブ北京ソース(いつもどのソースだっけ?とBBQソースと迷ってるんだけど、これだった様です)、私はソルト&ペッパーイカフライ。

そして、翌日にランチで食べてもいいからと頼んだ揚州炒飯。

 

 

こちらがお隣のPもいつも頼むビーフチャイニーズカレーとフライドライス。

ボンは、更にチリパウダーをふりかけてます。

 

 

なんかイカフライのイカのサイズが小さくなってて、ガッカリえー?

全て、前回より値段が、又20p位ずつ上がってたらしいけど、今までの方が美味しかったですぐすん

 

 

私が食べたかったかた焼きそばが、あれ~?固焼きじゃないえーん

固焼きが食べたかったのに、どうやら注文を間違えてしまった様です。

 

Crispy Noodleのところにin Sauce or dryと書かれてたので、いつも揚げた麺だけソースと別になって来るからどっちだっけ?と言いながら、ソースに入って来ると麺が柔らかくなっちゃうから、てっきりDryだったと思って、Dryを頼んだら、何とただの焼きそばでしたチーン

ソースなしのドライヌードルって意味だったんだね~驚き

麺も全然クリスピーじゃないんだけどガーン

何故にチャオメンのセクションじゃなくて、クリスピーヌードルの中に入ってたんだろう???

これはこれで焼きそばで美味しかったけど、固焼きそばが食べたかったのにな~ダウン

と言う事で、次回、間違えない様にブログに書いておきます。

次は、いつになるかわからないけど、in Sauceで頼んでみます。