空き巣犯人は何と!! | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今年3月の初め、ステップマザーの家が空き巣被害に合った話は以前しましたが、この度、警察から連絡があり、犯人がわかったそうです。

 

 

何とコロンビア人で、コロンビアからこの空き巣の為に短期でやって来てるプロだったそうですガーン

 

ステップマザーのお向かいの家でセキュリティーカメラを付けてる家があって、被害に遭って、すぐにチェックしてもらった時には、玄関の前の大きなブッシュが邪魔して玄関が見えないから犯人らしい人はわからないと言ってたんですが、その後、じっくり見直してくれた様で、そうしたら、シルバーのSkodaに乗った3人組が家の前をゆっくり車で通り過ぎてから又、戻って来て、次は黒い服を着て覆面マスクをした2人が車から降りて、運転手は車の中で待機してて、仕事を終えた2人が出てきたら、すぐにその車に乗って逃走した様子が写ってたらしく、警察にその旨も届けてました。

ただ、覆面マスクしてたので顔は見えず。

そして、先日、警察から、連絡があって、どうやら、他にも何件かシルバーのSkodaで同様の被害が報告されていて、車のナンバープレートから車はレンタカーだった事が判明し、そのレンタカーを借りた人がコロンビア人で、既にイギリスを出国してしまってたので逮捕はできなかった様です。

(もしかすると、次に入国しようとしたら、入国拒否されるかもしれませんが)

でも・・・まさか外国からわざわざやって来て、空き巣に入るってビックリじゃないですか?

コロンビアより裕福な国をターゲットにしてる犯罪組織の様です。

だから、大物は狙われず、簡単に持ち運びできる貴金属だけ盗まれたんですね悲しい

 

ステップマザーは被害に遭った後、すぐにドアの鍵を変えて、新しいドアも注文したけど、やはり3,4週間かかると言われ、ドアもかなてこで開けられたので、隙間ができてて、鍵をしても又、すぐに簡単に壊せそうだったので、上と下にも別の横にスライドさせる鍵をとりあえず付けて、新しいドアができるのを待ってました。

後は、死角になってた玄関前の大きなブッシュは、伐採して、玄関がご近所さんからも見える様にしたり。

今は、ドアも新しいドアが取り付けられています。

後、防犯カメラも設置しました。

先日、ボンが用があって、立ち寄ったら、留守の様だったので、そのまま帰ってきたんですが、ステップマザーからすぐに電話がありました。

ブザー鳴らしたから、防犯カメラの画像がスマホに送られてくるか何からしく、ボンが行ったのがわかった様です。

留守中、誰が来たか、すぐにわかるのもいいですね。

 

ステップマザーの家に金目の物がありそうだなって思って、今度は大物を狙いに又、空き巣に入られるかも・・・と心配してたんですが、とりあえず、この犯人達は、コロンビアに帰ってしまった様だし、同じ犯人に又、空き巣に入られる可能性は少なくなったかな?とステップマザーは安堵してました。

でも、私達が住んでる町なんて、小さな町で海外まで名の知れた様な場所ではないのに、わざわざ海外からやって来て、空き巣に入るなんて、本当にビックリです。

 

全然関係ないけど、先日買ったUCCコーヒー。

 

 

もう、1,2年前からこちらのスーパーで売ってて、気にはなってたんですが、ちょっとお高め?と買うのを躊躇してました。

先日、少し安くなってたので、ハウスブレンドのコーヒー豆(挽いた豆もありました)を買ってみました。

もう1種類は、富士山ブレンドだったかな?そっちの方が濃いコーヒーの様でした。

 

帰ってきて気付いたんですが、このUCCのコーヒーは、250g入り。

イギリスのコーヒーって、1袋何故か通常227gなので、そう思えば、かなり高い訳ではなく、ちょっとお高め程度だったので、量が多いなら、お高めでもないのかもと。

 

早速豆を挽いて、飲んでみたら、懐かしい日本のコーヒーの味でした。

美味しかったので、又、買おうと思います。