アメリカでお買い物~ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今日は21℃、まぁまぁお天気も良かったけど、風が強い!

何度も何度も外のラベンダーの鉢が倒れてて、気付く度に立て直すけど、又、少ししたら倒れてての繰り返し。

いいお天気だったけど、ラルフも早々と家に帰ってきたので、やはり風が強かったから、家の中の方が良かったみたいです。

 

友達のところに遊びに行った時の話の続きです。

 

 

近くの公園をお散歩して帰ってきた後は、実はTちゃんの旦那さんJさんは、空軍基地で働いているので、仕事終わりのJさんが、基地に連れて行ってくれると言う事になってたので、基地で待ち合わせでした。

 

私とボンは、初米軍基地。

さすがにベース内に入る前には、ヴィジターパスを発行してもらわなければ入れず、これは、この基地で働いてる人が一緒じゃないと入れないのです。

Jさんの連れだと言う事で登録してもらい、ID(イギリスの免許証)見せて、その場で写真撮影して、両人差し指の指紋を登録されました。

それで、やっと1日有効のパスが発行されました。

それを持って、Jさんの車に着いて行って、入口で、そのパスを見せてやっと中へ。

(色々厳しそうなので、基地内は全く写真は撮ってません。)

 

基地内の食品スーパーと衣料品・家電等何でもある大きなお店を案内してもらい、アメリカの物がこちらではお買い物できます。

全て$払いなので、Jさんがまとめて私達の分も支払ってくれて、後から換算して、現金(£)でJさんにお金を支払う形にしました。

最初に衣料品・家電等の大きなお店に行ったんですが、やっぱりイギリスで売ってる物とは違う物も色々。

物に寄っては、イギリスのお店で買った方が安い物もあるから気を付けて~と言われてたんですが、衣類は、あまり私好みの物はなかったんですが、スニーカーが安いとボンが色々見てたら、私も気に入ったサンダル見つけました。

ボンは、ナイキのスニーカーとSketchersのAir-Cooledとか言うメモリーフォームですごく軽いスニーカーを見つけ、2足買うと。

もうすぐ日本に行くから、これは日本でも履けそうと。

それを見てたら、私もそのSketchersのスニーカーいいなぁとなり、違う種類だけど、試着したら、本当に軽いし、履き心地もすごくいいので、結局サンダルとこのスニーカーをお買い上げ。

(これが、誕生日のプレゼントになりました)

私も今履いてたスニーカー、よく足の指先が痛くなり、合ってないな~と思ってたから、そろそろ新しいの欲しいなって思ってたんです。

それで、2人して2足ずつ買っちゃって、他にもなんかキッチングッズとかも少し買って、散財驚き

しばらく海外旅行してないから、ちょっとアメリカ旅行に行った気分でアメリカの物を買い物して、楽しかったです。

 

 

その後、スーパーに行って、スーパーでは、イギリスではあまり見かけないアメリカの食品少しとスモークチップがすごく安かったので、そちらもお買い上げ~。

残念ながら、メスキートとヒッコリーのチップしかなかったので、メスキート1袋とヒッコリー2袋買っちゃいました。

いつも買ってるのは、この半分以下の量で、値段も数倍してるので、これはお買い得でした。

アップルやチェリー等他のチップもあったら、もっと良かったのにえー

 

私達は、普通のスモークチップを買ったんだけど、ジャックダニエル風味の炭とかアップル風味の炭とか炭に香りが付いた物も色々あって、それもちょっと気になったけど、今回は、やめておきました。

 

 

 

こちらのタッパー、容器がガラスで、蓋はプラスチックなんだけど、密封がすごく良くて、T

ちゃんがこれに残った開封したチーズを入れて使ってるのみて、これいいね~って言ってたんです。

チーズって、開封した後、冷蔵庫に入ってると結構臭ったりするけど、これに入れたら臭いが漏れないし、容器は耐熱性なので、蓋を外してオーブン調理をして、残った物にそのまま蓋をしておけるし、冷凍もOKだけど、電子レンジにもOK。

液体物を入れても蓋の密封がすごくいいから、持ち運びしても液がこぼれないとか。

 

 

電子レンジは、この蓋の端のロックを外しておくと穴があるので、この蓋をしたまま湯気を逃がして温められるし。

 

ただ、ガラスなので重いのと嵩張るのでどこに仕舞おうか?等買うのをちょっと迷ってて、別売りで1個だけ試しに買おうかな?と思ったんだけど、Tちゃんには、セットの方がお得だし、彼女は気に入って買い足して、2セット持ってるから、絶対セットで買った方がいいよって言われ、結局、1セット買ってきました。

 

 

 

私達が購入したのはこんな感じ。

あっ!左のBBQソルトは、ベースで買った物じゃなかった様な?

 

French'sのスパイシーブラウンマスタード、昔、ハワイに行って買ったこういうマスタードが違うブランドだったけど、美味しかったので、同じ感じかな?と買ってみました。

French'sの黄色のオリジナルのマスタードは、こちらのスーパーでも普通に買えますが、これは初めて見ました。

暑かった先週、BBQでジャーマンソーセージを焼いて使ってみたら、これがスパイシーですごく美味しくて、気に入りました。

Tacoのシーゾニングミックスは、JさんがこのTaco Bellのが一番美味しいと言うので、イギリスのスーパーでは見かけないこちらもお試しで。

(うちは、Tacoのシーズニングもボンがスパイス混ぜて、自分で作るので、味比べしてみようと)

あさりは、あまりイギリスでは見かけないし、あっても高いので、なかなか買えないから、クラムチャウダーにするなら、缶詰でもいいかな?と買ってみました。

 

 

でも、先日、Lidlに行ったら、冷凍コーナーに殻付きのあさりが売ってましたよ~。

450gで£2.99だったので、お得だと思います。

(以前は、500gで売ってたこともあるんですが、最近見かけないな~と思ってたので、思わず買ってしまいました。)

ムール貝と比べたら、やはり高いですけどね。

 

話は戻して、Jacklinksのビーフジャーキーは食べた事あって、美味しくて好きなんですが、ベーコンジャーキーは初めて見つけたので、ボンが食べてみたいと。

グリーンの方は、グリーンチリの入ったスモークソーセージらしいです。

こちらも辛い物好きなボンが買ってました。

 

 

もう一つ、イギリスではまだ見た事なかった液体スモーク。

液体のスモーク商品があるとは聞いた事があったんだけど、さすがBBQやスモークは本場のアメリカ。

スモーク商品も豊富ですね。

そんなに高くなかったので、どんな物か買ってみました。

よく見ると、こちらは例えば、ハンバーガーのパテに混ぜたり、肉に振りかけてから普通にフライパンやオーブンで調理して、スモーク風味を付ける物の様です。

冬場、外でスモークしなくてもスモーク商品が楽しめるかな?

 

 

後は、最近スクエアサイズで何度かケーキを焼いてて、スクエア型欲しいな~って思ってたんですが、こちらのケーキ型、厚みもあるのにイギリスのスーパーで買える薄いのよりずっと安かったので、これも買っちゃいました。

これで、ますますスクエアケーキ焼く機会が増えそうです。

 

 

こちらのスーパーには、日本米も売ってたし、日本のペット2L入りのお茶とか、日本の商品も少しありました。

いい品揃えです。

 

お肉コーナーもカルビとか美味しそうだったし、イギリスのスーパーで見るのとも又、違って楽しかったです。

最初は、どんな感じかちょっと見るだけのつもりだったのに、ついつい色々買い物してしまいましたてへぺろ

 

 

 

同じのじゃないけど、日本でも売ってるんですね~。