Chester観光2 ~城壁ウォーク~ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

前回のChesterに行った時の続きです。



チェスターの町を流れるディー川沿いのBridge Gateから城壁に上り、城壁を散策しました。



こちらでは、リバークルーズもできるようです。
お天気がいい日だったので、川を眺めながら歩くのも気持ちがいい~。

  

チェスターの町のローマ時代の城壁は、かなり状態がよくほぼ1周歩くことができます。



普通の家のお庭に、こんな風見鶏発見!

  

こちらも城壁の上から、見下ろしたローマ庭園。




こちらのテラスハウス。
ドアが全部色違いで、なんだか可愛い~。

  


城壁から、チェスターの町を見下ろながら歩くと、下から見てたのとは、又違った景色で楽しいです。

  


この近くでいつも絵を売ってる人がいるのだけど、女優?(歌手?)の斉藤由貴さんが、TVの取材で彼にインタビューしたらしいです。
彼女と一緒に写った写真があって、見てたら、彼女知ってる?なんて声かけられました。

イーストゲートの上にある豪華な時計も城壁からだとこんな近くに見れちゃいます。
1897年にできたんですね。



ちょうど私達がチェスターの町の散策を始めた入口付近です。
城壁の上から見るのと、下から見るのとまた、違うでしょう?



こんな素敵な紋章?が残ってる建物もありました。
ちょっとロイヤルファミリーの紋章にも似てる感じです。



もう少し、城壁を歩きます。



野生のリス発見
他にも3匹ほど見かけました。

  


私とみかんさん、写真パシャパシャ撮りながら、この塔を素通りしちゃったら、ボンがなかなか来ない。
実は、この城壁で一番の見どころが、この右のチャールズ王の塔(King Charles Tower)だったようです
慌てて、後ろからパチッ

  


半分ほど城壁歩いたところで、この日は終了。
城壁を降りました。





この白い建物The Blue Bellと言うレストランは、現存するチェスターで唯一の中世の宿だそうです。
壁を綺麗に塗ってて、そんな古そうには見えないけど、補強された屋根は、15世紀のもので、建物の他の部分は更に400年位も遡るかもしれないそう。



こちらのThe Pied Bullと言うPubは、チェスター最古のコーチインです。
建物の大部分は16世紀の物です。
以前、私達は立ち寄った事があるのだけど、このPubも中もとっても素敵なので、時間があったら寄りたかったけど、今回は、寄らず。



チェスター大聖堂
以前にも何度か訪れてて、その時は入場料、毎回支払ってたのだけど、今回は、入場無料と大きなサインが出てたので、無料だったら、さ~っと見て来る?と言う事で、久々に私達も中を見学してきました。



こういう教会の歩廊は、ちょっとハリーポッターを想像させますね。

  






壁に絵が残ってたり・・・

  




セント・ワーバラ礼拝堂
ステンドグラスは19世紀の物で、キリスト降誕が描かれています。





クロイスター・ガーデン。
かつて修道士たちが修業に励んだ歩廊が静かな中庭を取り囲んでます。
この像『命の水』のところにある池が、修道士たちが水を汲んだ池だそうです。



たまたま通った通りにあった素敵なカフェ?レストラン?
こんなところで、ゆっくり休憩するのも良さそうでした。

この日は、駐車場(前払いなので)の時間が迫ってたので、私達は、急いで駐車場まで戻りました。
お天気も良く、ちょっと暑いくらいの1日、中世の可愛い街並みの残るチェスター満喫しました。