Pubでサッカー観戦! | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

オリンピックもついに終わってしまいましたね。
スノーボードの男子ハーフパイプ、日本選手銀、銅メダル獲得
銀メダル獲得した平野歩夢くん、まだ15歳なんですね~。
すごいなぁ。
私的には、スイス人の金メダル取った人より、得点高くても良かったのでは?なんて思ったけど、まぁ、所詮素人なんでね。
やっぱり、日本人びいきで見ちゃうからですかね?

結局、金メダルは1個だったけど、メダル獲得数8個って、日本勢頑張りましたね。
先週の皆さん、お疲れ様でした~。

今日のLiverpoolの試合は、TV中継がなかったので、海外サテライトで中継しているGolden Ballと言うPubに行って観戦してきました。



今日は、天気が悪くて外からの写真撮ってなかったので、昨年の秋に撮った写真です。



TVで試合が見れない時は、こうしてPubで観戦する人も沢山来ています。



こちらの写真も今日の物ではありませんが、Liverpoolサポーターの常連さんみたいでした。
メインの入り口入ったテーブルは、今日も沢山座ってたので、私達は、奥のラウンジへ。



こちらの部屋は、Pubと言うより、ラウンジと言った感じで、座り心地のいいソファがあって、快適に観戦できました。



ビールの名前は忘れちゃったけど、どちらもビターです。
やっぱり、サッカー観戦はビールかな~

今日の試合は、Liverpool vs Swansea
前半、1-0、2-0、2-1、2-2、3-2と次々とゴールが決まり、ハラハラドキドキ。

後半に入って、3-3に追いつかれ、逆転されないように祈りながら応援してました。
最後の最後で、Liverpoolがもう1点追加点をあげ、なんとか4-3で勝つ事ができました
ゴールもいっぱい決まって、見応えたっぷりの試合でした。

今日は、海外サテライトの中継を見てたので、コメンテーターの言葉がイタリア語でなんかちょっと変な感じでした。
でも、イタリア語って、なんとなく響きが良くて、選手名しか聞き取れなかったけど、心地は良かったです

プレミアL、今日の試合勝って、現在4位。
上位4チームまでは、来季のチャンピオンズL(CL)での試合の出場権を得られるので、まずは、4位以内を目標に。
今日は、5位のトットナムが負けたので6ポイント差になり、4位圏内有力に。
そして、3位のマンCとは1ポイント差。
後は、順位をどこまであげられるか・・・

ここ数年は、プレミアLも低迷してて、今季はUEFAカップにも出場できなかったので、来季こそは、CLに復帰してほしいな。

頑張れ、Liverpool