The Fox Cub | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

先週から、叔母がママの家に遊びに来てるので、一緒にご飯を食べにThe Fox Cubと言うPubへ行ってきました。

写真は、ネットからお借りしました。

同じグループ系列の別のPub(The Walton Fox)で食事した事はあったけど、ここのPubでは一度、軽く飲んだ事があっただけでした。
このPub、中に入るとThe Walton Foxのお店と造りも中もそっくり。
なんだか別のそっちのお店にいると思ってもおかしくない位・・・
不思議な感じでした。

メニュー見て、ビックリ
いつものPubメニューより、ちょっといい感じで、惹かれる物も色々ありました

前菜とメインを頼むと量が多くて、いつも食べきれないので、メインだけにする事も多いんですが、気になるメニューもいっぱいあって、みんな前菜も頼むと言うので、私も頼んじゃいました。



私が、頼んだのは、ブリーチーズのオーブン焼きと玉ねぎのマーマレードブリュレ。
メインのブリーはこれだけ?
それにしてもパンとセロリ大きすぎない?って感じだったんですが、前菜だし、ブリーの量はこの位でちょうど良かったのかも。
パンも外側パリッと中はソフトなバゲットタイプで、とっても美味しいパンでした。

ボンは、パテを頼んだんですが、そのパテまだ熟成中だから、完成してないけど、どうします?ちょっと試食してみますか?と聞かれ、ボンは試食させてもらいました。
その試食として持ってきてくれたパテ、えっ?試食なのにこんなに・・・と言うくらい、持ってきてくれたんですが、ボンは気に入って、それを注文しました。
私は、パテは苦手なんですが、ボンがこれ、ちょっと食べてみて~って言うから、ちょっとだけ舐めてみました。
まだ早いからか、普通のパテよりは、食べやすい感じで、ちょっとコンビーフにスパイスとオレンジの風味が付いた感じでした。

叔母は、フレンチオニオンスープ、ママはホタテとエビのリゾット(チョリソー入り)を。
ママのリゾットが、又、すごく美味しくて、感動物でした。
叔母は、シーフードは食べるベジタリアンなので、チョリソー抜きでできるか確認したところOKだったので、それをメインとして注文。

そして、メイン登場。



私のメインは季節のサラダに豚バラのチョイス。
こちら、季節のサラダは、サーモン、モッツアレラとローストビートルート、ステーキ、チキンとチョリソー、豚バラの中からチョイスできるようになってました。

実は、サラダではない豚バラのメニューも気になってたんです。
こちらは、バブル&スクイークポテトケーキ(通常ローストミートを食べた後の残った茹で野菜、じゃが芋・ニンジン・キャベツ等を混ぜて丸めて焼いた物)、ブラックプディング、りんごのフリッター、ジンジャービールのソースでした。
ママがこれを頼みました。

季節のサラダの豚バラチョイスも同じジンジャービールソースだったし、前菜も頼んでたので、サラダの方がいいかなぁと、私は、季節のサラダにしました。

そして、実はこちらも気になったんですよね~


イギリスの人気シェフ、ジェイムス・マーティンのパイ3種
ラムシャンク(子羊のすね肉)のシェパーズパイ(通常子羊のひき肉で作ります)なんて、珍しいなぁと気になってたら、ボンが注文すると言うので、ちょっと味見させてもらいました



ラムシャンク(骨付き)丸ごと入ったパイでしたよ
こちらも肉がホロホロで美味しかったです。

どのメニューもほんとに美味しくて、Pubフードって言うよりは、レストランで戴く料理と言う感じ、しかもスタッフの対応がほんとによくて、久々に食事も雰囲気も大満足

さすがに私と叔母は、デザートまでは行けず、ママは大好きなシュー生地のデザートがあって、食べたいけどジャンボシューってなってるからどうしよう???と言ってたけど、ちょっと手伝ってくれる?と私と叔母に言って、頼むことに。
一人だったら、デザート注文しないっていつも言うので、ボンが紅茶とミニデザートセットを注文。


ママの頼んだジャンボシューのチョコムースとマンゴーソース。
思ったほど、全然ジャンボじゃなかったです。
私が味見した時は、チョコムース?は見つからず・・・
あれ?ママ、全部食べちゃったのかなぁ?

ボンのミニデザートはチョコムース。



写真の撮り方も悪いのですが、ジャンボシューとあまり変わらない大きさで、しかもチョコがかなりリッチで、私は一口でも、もういい~って感じでした。

ミニデザートセットには、チュロスもあって、珍しいなぁと気になったので、次回、デザートまで行けたら食べてみようかなぁ。


イギリスでは、みんな大した美味しくなくても美味しかったね~なんて言う事が多いんですが、今回は、全員一致で、本当に美味しかったねってなりました。
又、リピしたいと思えるお店でした。