スープカレー@CHUTTA! | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

札幌発のスープカレー、食べた事ありますか?


スープカレーが流行りだした頃、私は既に関東に住んでいたので、よく知らなかったけど、北海道の友達が、スープカレー、スープカレーと言っていて、実家に帰省した時に友達と一緒に食べに行って、すっかり気に入ってしまいました。
お店によっても全然味が違うんだけど、辛さも自分好みで選べるし、お野菜がゴロゴロ入ってて、野菜もいっぱい食べれて、とっても美味しいんです。 
ボンもカレー好きなので、一度、食べてからは気に入って、帰省すると一度は、どこかに食べに行ってます。

おととし札幌に帰省した時に、CHUTTA!(手稲店)に行ってきました。





店内は、とってもアジアンな雰囲気で、ヨーロッパ在住の私達にとっては、こんな雰囲気もなんだかとっても新鮮でした。
テーブル席と座敷が選べて、くつろげる畳の座敷の方へ~。
外国人は畳席苦手な人も多いけど、ボンはどっちでもOKなんです。
ちゃんと正座とかはできないんですけどね。

スープカレーは、大抵、カレーの種類を選んで(具材)、スープを選んで、辛さを選んで・・・となってます。

今回は、私もボンもここのお店のチュッタチキンをオーダー。



私は、玄米で、確か基本の味のレギュラースープで、スープチキンインだったと思います。



そして、ボンは同じチュッタチキンだけど、白米で、ラトゥと言うトマトベースのスープ(たぶん・・・)でチキンはライスオンで。
ここのスープカレー、初めて食べたけど美味しかったです。
又、行きたいなぁ。

・・・な~んて事を思い出してたら、先日、スープカレー紹介していたブロガーさんがいて、なんだか久しぶりにすごくスープカレーが食べたくなってきて、自分で作ってみる事にしました。
その時の事は、又、後で紹介します。