ダイパーケーキ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今月、こちらに住む日本人のお友達が男の子を出産したので、月1で集まってる日本人メンバーで出産祝いとして、ダイパーケーキ(おむつケーキ)をみんなで作ってあげようと言う事になりました。

今日、お友達の家に集まって、作ってきました。
ダイパーケーキ、おむつケーキと最初聞いた時は、えっ?それって何?って思ってたんですが、最近は日本でも流行ってるようですね。
検索したら、色んな画像が出てきました。
ただ、おむつをダイパーと言うとこが、米語で、イギリスではナッピーと呼んでいます。
つまり、ダイパーケーキはアメリカから入って来た物のようで、こちらでは、まだまだ知らない人も多いようです。

今日集まったメンバーの一人が、既に一度作った事があったので、彼女の指示通りに作ってみたんですが、とっても可愛いダイパーケーキが出来上がりました。



どうですか~?
出産した友達は、旦那さんも日本人で、駐在さんとしてイギリスに住んでるので、あと1,2年でイギリスを離れて日本に戻る事になると思うので、イギリスで出産した記念にもなるようにと言う事で、テーマはイギリス。
今年は、Diamond Jubileeやオリンピックもあるので、ユニオンジャックいっぱいのケーキになりました。
ケーキに付けたカードも手作りなんですよ~。


後ろから見ても可愛いでしょ?

参加しておきながら、全く知識のなかった私、まさかこんな可愛いダイパーケーキが作れちゃうなんて、思ってもいませんでした。

さすが、ユニオンジャック。
どんな風に使っても可愛いですねぇ。

こちらは、今週ずっといいお天気です。
今日は風がちょっと強かったけど、とっても暑い1日でした。
来週月曜位まで暑そうなので、もう少し夏気分味わえそうです。