カメラ修理 | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

先々週から、カメラを修理に出していました。
修理と言っても、単なる内側のレンズにゴミが付着したような感じで、薄い色の背景の写真を撮るとうっすら黒っぽいしみのようなマークが写り込んでて気になってたのですが、ズームとか使うともっと濃くなるし、それが気付くといっぱいあって・・・



  

左側が普通に撮った写真で、右側がズームMaxにした物です。
ズーム使うとちょっと気になるレベルで、嫌だったので、修理依頼する事にしました。

修理するお店に郵送したんですが、次の日に到着した旨のメールをもらい、修理センターに回して、だいたい5-7営業日で修理完了予定との事。
それが、7営業日待っても連絡なし。
ここは、イギリスだし・・・とちょっと心配になってました。
結局、メールをもらった10日後(8営業日目)に電話が着て、支払いの手配をして、次の日にサイン必要の小包として、送り返してくれましたが、到着が木曜で、たまたま出かける用事があって、家にいる間に届くのを待ってたんだけど、結局間に合わず、出かけました。
一応、隣に預けておいてってメモを玄関に残していったんだけど、本人のサインじゃないとだめなので、持ち帰ります・・・と

18時までやってるようだったので、帰ってきてから電話して、これから取りに行きたいと言ったら、配達のトラックはまだ戻ってきてないから、今日は無理と言われ、金曜からイースターホリデーなので、ホリデー明けの火曜までお預け?と思っていたら、土曜はカレンダー通りなので、営業してると言う事で、今日取りに行って、やっと手元に無事にカメラが戻ってきました~
良かった、紛失しなくて。
良かった、無事に汚れも消えて。

イギリスだと、信用ならないので、ほんとに手元に戻ってくるまでは、心配でした。
結構いい値段だったので、これからは、内側のレンズにゴミが入らないように気を付けないと・・・って何を気を付けたらいいんですかね?

今日は、そんな訳で、カメラ戻ってきたし、午後からちょっと晴れて気持ち良かったので、近所をプラプラしてきました。


チューリップがいっぱい咲いてて、綺麗でした。


ブラックバード見~つけた。
うちの庭にもよくやってきますが、黒くて、くちばしが黄色い小さな鳥です。

今日は、うちの近所の可愛い雑貨屋さんにも寄って来たので、又後で、紹介しますね。