晴れた日には | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

毎日、雨雨続きで、どんより曇り空のイギリスです。
7月だって言うのに、全然、夏気分味わってませんしょぼん
日本は、節電もしながらで、既に暑そうですね~。

先日、とっても天気のいい晴れ日にPubビールへ行ってきました。


Lancashire スローライフ


このPub、初めて行ったんだけど、実は結構うちから近い住宅街の中にひっそりとありました。
たまたまボンが本本に載ってた写真を見て、うちの近くだなぁと気になってたらしいです。
ちょうどシティセンターに向かう電車が通る橋の下にあるPubでした。



Lancashire スローライフ


名前は、Continental。


コンチネンタルと言うだけあって、中に入ると英国産のビ-ルビールの他、この辺ではあまり見かけないドイツの生とかもありました。
カウンターには、日本のウィスキー山崎も置いてありましたよ。
最近、スーパーでも山崎とか時々ニッカのウィスキーも見かけるけど、Pubではあまり見た事なかったから、なんだかちょっと嬉しかったですニコニコ
私が真っ先に見つけたのは、ストロベリーいちごの生ビール。
勿論、それをオーダーしました。


Lancashire スローライフ

写真、ちょっとボケてますね~。
ストロベリービール(左)は、カウンターで注がれた時から、すごい苺の香りが漂ってて、飲んだら甘酸っぱい感じで、美味しくて、天気のいい日に飲むにはバッチリグッド!
右のビールはドイツのエルディンガー。ラガーは何度か飲んだ事あるけど、ダークビールは初めてでした。


お庭はちょっとモダンな感じ。庭側の建屋を少し増築し、その時に庭もリフォームしたようです。


Lancashire スローライフ




なかなか晴れてくれないイギリスなので、天気がいい日は、みんな外でお日様晴れにあたりた~い!
この日も夕方だったとは言え、外のテーブルは賑わってました~。

軽く飲んだ後は、せっかくなので、橋の下をちょっと散策。



Lancashire スローライフ


Lancashire スローライフ


橋をくぐるとこんなのどかな景色が待ってました~。
左手には公園があって、どうやらシティセンターにある公園に繋がってるらしいです。
こんなところに公園があったなんて、知らなかった~。

今度天気のいい日に、この公園から、シティセンターにある公園に抜けてみたいと思います。