スニーカー修理〜adidas yeezyboost350のソール割れ補修 | Amor(アモール) ~スニーカー修理・靴・革製品の修理・補色でモノを大切にする社会に~ 。

Amor(アモール) ~スニーカー修理・靴・革製品の修理・補色でモノを大切にする社会に~ 。

スニーカー修理、靴修理、補色(カラーリング),クリーニング事業を展開しております『Amor(アモール)』のブログです。施工例を中心とした職人日記です。

リペア工房アモール店主です。 

 

ブログ、Twitter内でのお問い合わせはご遠慮ください。  

 

本日はadidas yeezyboost350のソール割れ補修のご紹介です。

 

最近、この症状のお問い合わせが多くなってきています。

 

私の見解ですが、ソールを保護せずに履くために、

 

ソール表面の塗装が取れてウレタンがむき出しになったまま

 

履くことで加水分解を促進し劣化に寄るウレタンのひび割れや

 

小さな裂傷がきっかけでソールが割れてくると思われます。

 

よく皆様がやっておられるようなシューグーでソールを保護するのは

 

良いかもしれません。

 

 

ちょうどBOOSTが見える窓の部分で割れてしまっています。

 

BOOSTまでパックリ割れています。

 

修理の際はこの窓を残すことは困難ですし、

 

修理後の耐久性のことも考えると窓をなくさざる負えません。

 

 

オーナーの強いご希望でソールサイドの形状は何とか残してほしいとのことで何とか残して修理完了することができました。

 

ただ、この状態ですと他の部分の劣化も進行中だと思います。

 

注意しながら履いてくださいね。

 

当店は修理、カラーリング、クリーニングすべて自前で設備を整えており、

 

作業をしております。

 

ブログ、Twitter内でのお問い合わせはご遠慮ください。

お問い合わせは↓

靴修理(紳士・婦人)もネットからのご注文、お待ちしております。

修理等に関するお問合せ・ご依頼はこちらをクリック↓

スニーカー修理靴修理かばん修理カラーリングクリーニング のアモール