こんにちは ニットウェア・デザイナー&編み物師範
Lana tre(ラナトレ) 竹内聡子です
 
 
 
 
今日の東京は暑かったですねあせる
お水をたくさん飲んだりしましたが 日中は頭がぼっーとしていました。
 
 
 
 
今日は  機械編みのアンサンブル   懐かしい作品よりご紹介です。

 

 
4.5mmピッチという(針と針の間が狭いタイプ)
中細など細めの糸を編むのに適した編み機  を使用しています。   
 
一番機械編みをしていたころのもので 技術もたくさん取り入れています。
楽しくて仕方なかった思い出が(^_^)
 
 
 
機械編みは良い意味で  「服」として仕上がります。
手作りではないのでは?  とおっしゃる方もいましたが
 
いえいえ 4.5mmピッチの機械編みなどは   編み目がこまかかったりして 
仕上げ・仕立ては丁寧な手仕事が必要になりますね(^_^)
 
アイロンワークは 特に大切になってきます。
 
 
私も手編みから機械編みに進みましたが
丁寧に仕立てるという  大事な経験をさせてもらえる  素晴らしい技術と思っています。
 
 
 
東京 Lana tre(ラナトレ)編み物教室 楽しもうニット!のレッスンでは
きちんとしたおしゃれ着になるよう 
 
編み物技術だけでなく   ここが大切!というお仕立ての方法を
私の手さばきなどをお見せしながら 
 
生徒さんにお伝えしています。
 
 
 
 
今日も最後までお読み頂きありがとうございました。
 
 

 

各クラス共通

レッスンの雰囲気など知りたい方のために どちらも無料見学ができます。

ご自分の作品で体験レッスン(有料)をしていただけます。

 

 

お好きなものを ご自分のペースで編んでいきたい方はこちらからどうぞ。

カルチャークラスお申込み・お問合せはこちらのカルチャーサイト・フォームよりどうぞ

ジュージヤカルチャーセンターむさし村山イオンモール3F 楽しもうニット!

 

 

 

初心者さん 上級者さんなど 各クラスそれぞれの特徴があるレッスンをご希望の方

はこちらからどうぞ。

青梅クラスお申込み・お問合せはこちらのLana tre(ラナトレ)フォームよりどうぞ

青梅市クラス Lana tre(ラナトレ)楽しもうニット! おうめ創業支援センター内Begin!