こんばんは。ニットウェア・デザイナー&編み物師範 Lana tre(ラナトレ)竹内聡子です

 

 

締め切りが迫った仕事。

 

やることがたくさんで、どこから手をつけていいか、わからない作業。

 

日々の中で、たくさん、たくさんありますね。ホントに。

 

 

 

で、よくある方法として、それを書き出してみる。

 

そして、優先順位を決めて、順番にとりかかる!でしょうか。

 

 

資格を取りに、編み物を教わりに行っていた時にも、作品をつくる過程で、こういうことが、多々ありました。

 

 

 

どこの編み物団体でもそうだと思いますが、コースが上級になってくると、作品も当然

複雑になっていきますね。

 

 

科が進むにつれて(私の編み物協会では、師範科など、科でコース分けがされています)

制作する順番が、複雑になり、あっちもこっちも同時に、順番を考えながら

先のことを想定しながら、パターンも、技術も進めていきます。

 

 

取りこぼしのないように、進まなくてはいけません。

一度頭の中をすっきり整理!が、とても大事になってきます。

 

 

とにかく、仕立てる順番を書き出します。出来れば、日程も現実的なスケジュールで、入れていきます。


その横には、自分で気づいたこと、先生に教えて頂いて事も、一緒に。

後で見返すと、オリジナルのテキストのよう!

 


 そうして、頭の中でシミュレーションしているうちに

やらなくちゃ、やらなくちゃと、とても焦っていた気持ちが落ち着いてきて、頭の中もクリアに。


集中力も増すようですよ(^-^)

 

 

日々のTO DO リスト以外に、編み物にも活用してみてくださいね。

おススメです。

 

 

 最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

         

クラス紹介  各クラス共通 無料でレッスン見学をしていただけます
お申込み・お問合せ

入門からアドヴァンスまで、オリジナル・カリキュラムを順番に進んでいくクラスです。

基礎からきれいに仕立てる技術・知識を、順番に経験しながら無理なく身に付けて頂けます
青梅クラス  アクセス おうめ創業支援センター Begin!


毎月 第2・4 日曜日 10時30分~12時30分                   
    第2・4 金曜日 10時30分~12時30分 
   *会場と講師都合により、日程変更がございます。 
    レッスン詳細について、お気軽にお問合せください。  
  
お問合せ・お申込み

JEUGIAカルチャーセンターイオンモールむさし村山 楽しもうニット!


毎月 第2・4 水曜日 午前クラス 10時30~12時30分
              午後クラス 13時30分~15時30分

           *日程変更がございます。
 

*ライン@で「編み物について、もう一歩深く」始めました*

ライン@を始めるきっかけについて→ライン@で「ブログの内容・編み物について、もう一歩深く」

ライン@の詳細について→告知:ライン@で「ブログの内容・編み物について、もう一歩深く」

 

*こんなこと、お話しします*

☆ブログの記事や編み物について、もう少し専門的に

☆新しいこと始めます♪ 優先してのお知らせ・ご応募

 

*質問・ご要望も、ぜひどうぞ*

☆基礎を大切にしたレッスン、具体的にはどうするの?

☆こんな講座欲しいです。

 

☆ご登録特典☆

ご登録頂きました方には特典として

これから新しく進めていきます、講座などのお知らせ、ご応募など、優先してお知らせいたします。

どうぞお楽しみに(^_^)


☆ライン@ご登録について☆

 下記「友だち追加のボタン」をクリックしますと、QRコート゛が表示されますので

スマホ・タブレット等で、読み込んでくださいね。
友だち追加 

パソコンアプリは、こちらのID検索も可能です→ @van3672w

 

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

☆1:1トークについて☆

ご登録後、配信されますメッセージに「スタンプや一言メッセージを返信」頂きますと

わたし竹内との1:1トークがスタートします。

ここでのトークは、あなたとわたし竹内だけが見られますので、ご安心ください。