写経を4枚書き終えたところで
すーっと力が抜けた

あれ。。いったい何が問題なのだろう?キョロキョロ

問題だと思っていた事柄が
まったく問題でもないという感覚になったお願い

嫌だな〜と思っていた事柄も
何の問題でもないという感覚に
すーっとなった爆笑

凝り固まっていた
わたしの中の正義に従って

あれは良いこと、悪いこと
嫌なこと、好きなこと

と振り分けて

嫌なことはどうにかして
回避しようとしていたけど

回避もなにも、何も問題がないという
感覚にすーっとなった

「般若心経」
解説を読みながら
何もないといわれても。。チュー

素粒子だのというレベルまでいけば
もちろん何もないの意味も
頭では理解できる時代になった。

それでも
この感覚も感情もリアルだし。。

と、思いながらとりあえず4枚写経してみたら


すーっと消えてなんだか笑える照れ 

般若心経すごいお願い