英語と楽器の共通点 | Brain-English Community

Brain-English Community

楽しく学んで英語脳を育てるコミュニティです。
運営しているキッズスクールのことや脳科学に基づくおうち英語学習についてなど発信していきます!英語で好きなことをやってみよう!

みなさん、こんにちはウインク

 

こちら桜が満開でございますハート

 

 

 

AERA English本にも載っていましたが

 

私もいつも感じていたこと

 

 

 

それは、、、英語と楽器の習得は一緒!!ということ

 

1.何歳からでも習得可能

 

実際どちらも大人になってから習得された人はたくさんいますね音符

 

感情をこめて演奏すると音色が変わるように

言語も人の心や思考を捉える話し方になる。

 

 

ただし、これについては

 

できたら、、、幼児期に始められたら良いかなと思います。

 

それは、英語も楽器も小さいうちから始めると「音」が先にたくさんインプットされるので

耳が慣れるのと音感が身につくので大人になってからよりも音認識スピードが速いです。

 

 

2.継続は力なり

 

どちらもすぐ習得できるわけではありません。

長い時間を必要とします。長い道のりです。

 

しかし、継続することによって必ず力が付き伸びていきます。

続けることが重要です。

 

そして毎日やることです。

楽器の練習も英語に触れることも同じですね。

 

特に楽器は一日練習しないと3日分後退すると言われています。

英語もそこまでではなくともやめてしまうと英語力はキープするのが困難となるでしょう。

 

なので、細く長く続けることが大事で、継続することで必ずグッと伸びるときがきます右上矢印右上矢印右上矢印

 

 

「焦らず気長に楽しくいきましょう!」と

 

生徒さんの保護者の方によくお話する内容です。

 

よかったら参考にしてくださいねキラキラニコニコ

 

 

 

 

チューリップ黄チューリップ黄生徒募集チューリップ黄チューリップ黄

 

ぽってり苺フォニックス基礎クラス(年長~)26のアルファベットの音音符を歌いながら覚えよう!

ぽってり苺フォニックス応用多読クラス 海外の簡単な英語絵本本から読んでいくよ!

ぽってり苺小学生英検クラス(小学1年~)イメージ記憶脳みそで場面ごとの表現/単語を覚える!

                文法用語を使わずに英語の文を覚えていきます。

 

チューリップ赤無料ミニ体験レッスン実施中です。

 どんなレッスンかな~と気になる方はコメント欄に「かけ流し」とくださいねウインク

 

チューリップ赤Instagram    @yoko.brain_english