住宅ローン返済のため、株を現金化中です。

ということで12月の優待取得銘柄は

ガーベラすかいらーく100株

のみでした!絶賛含み損で塩漬け銘柄笑い泣き

いま持ってるのOLCやトリドールなど700万くらいだけ。米国株も全部売りました〜バイバイ



さて、今日は大納会猫

今年の株は、上がったり下がったりで結局年初比較して4-5%増くらいでした。

でも確定利益(キャピタル&インカム)は月5万以上はあったので、まぁまぁ満足してます口笛


去年末欲しかったパールも買えたし↓

『2021年 振り返りとお礼』今年もブログにいいね、していただきありがとうございました2021年は確定利益と配当、含み益増えた分を合わせて約200万分資産が増えましたオリエンタルランドと米…リンクameblo.jp


来年は早々に住宅ローン全返済予定ですニコニコ


今日は繰上げ返済のネット申込みをしました。

(全返済は手数料がかかるため1回分だけ残して)


繰上げ返済より投資の方が

資産は増えるだろう、とは思いますが…


ちょうど10年のローン減税も終了になるし、

いざ住み替えたい物件があっても全返済してから抵当権を外すまでは2-3ヶ月かかるので、なるたけ身軽にしておきたいのです。


来年も引き続き貯金&投資していきますニコニコ

良いお年をお迎えくださいラブラブ