2023年の〆は。。 | LANA CREO * 羊毛日記 *

LANA CREO * 羊毛日記 *

= 羊毛フェルトで作る小さな仲間たち =

2023年大晦日。。

 

1年がまるで1秒のように感じられる今日この頃であります。

 

前ログで書いた『奇跡』は、予想通り起きませんでしたが・・・

 

2023年は、『ビフォーアフター』『この違い』『異種共演』で〆たいと思います♪

 

『ビフォー』

  ↓

 

『アフター』

  ↓

上のワンちゃんは、元々同じ子でありました。

 

何も思わず何も考えず、テキトー(?)に作って自己満足していた『ビフォー』

いくらなんでもこれは・・・

あまりに可哀そうだったので作り直してあげました。

時々ここに出演している子が『アフター』

 

 

『この違い』その①

 

ある時マッチ箱を開けますと・・・

 

あれ?

こびとのマッチ?

一つだけ上のようなちーーーっこいのが入っておりました。

下が通常の大きさのマッチです。

それにしても製造過程でよく同じように作れたもんだ。。

 

 

『この違い』その②

 

知り合いからもらった名前不明の多肉ちゃん。

あまり鉢数を増やしたくないのもあって、余った子は屋上のプランターの空いているところにテキトー(?)に植え付けておきました。

もらったのがちょうど真夏の炎天下!

だいじょーぶかなー?と心配していたのですが・・・

 

結果はなんと!

向かって左のちーーーっこいのが、室内で過保護(?)に育てた子。

右のガッシリたくましい子が、超猛暑を乗りこえた子。

真冬もお外で大丈夫だそうです。

大切にします。。

 

 

『異種共演』

 

気候変動のせいか、只今2月のお花と7月のお花が共演しております。

 

赤いお花は毎年2月に咲く木瓜(ボケ)の花。

白いお花は毎年7月に咲く風蘭(フウラン)の花。

 

紅白めでたい今年の〆となりました♪

 

来年こそは、登り龍のように新しい作品を作ってゆきたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

 

それでは皆さま、良いお年をお迎えくださいませ♪