月と天王星が食べられた日 | LANA CREO * 羊毛日記 *

LANA CREO * 羊毛日記 *

= 羊毛フェルトで作る小さな仲間たち =

本日、442年ぶりの天体ショーがあるというので、連日のように勤しんでいた残業もほったらかして(?)家路に急ぐ中、高層ビルの間から見えた、ドでかい真っ黄色のお月さま!

 

『もう下の方からかけてるよー』

帰るなり、家族の呼びかけに慌ててベランダに出ると・・・

 

おおっ!!

 

そういえば、帰る途中に見た月の下の方がぼんやり暗くなっていたのは、これだったのか!?

(カメラ持ってなくて損したよ・・・・)

いや、持ってたんですけど、月撮影用のものではありませんでした。

※ その用途はまた後日。。

 

皆既まであと少し・・・

上の方がまだちょっと明るい。

 

間もなくですー!

 

皆既っ!

天王星食までは撮れません。

なにせデジカメですから、これで良しとしましょう♪

 

W食。。

322年後に、また会いましょう(?)