よく見れば、カンナも杉咲花も出演している。「12人の死にたい子供たち」 | 映画と音楽のある生活

映画と音楽のある生活

主に映画と昔聞いたレコードの感想などを書いています。

 なんとなく、面白そうだと思いアマゾンプライムで視聴した。

謎の主催者によって集団自殺をする為に廃病院跡に集められた12人の若者のミステリーだ。子供たちとあるが、どうみても成人にしか見えない。ただ、劇中で「未成年なのに、こんなに喫煙者が居るの!」というセリフがあるので設定としては全員未成年なのだろう。

 いわゆるクローズドサークル物になるのだろうけど、そうであれば同じくアマプラで見た「ある閉ざされた雪深い山荘で」の方がヒネリがあって面白いと思った。

 途中で最初から顔を隠していた女性が実は人気芸能人役の橋本環奈であったり、ロングヘアから耳が出ている女性「アンリ」が杉咲花だったり、(気づくのが遅いか!)人気者の若手俳優が、それぞれ出演しているにでびっくりした。中でもびっくりしたのが監督が堤幸彦であることだ。作品として悪くはないが、これだけ若手の人気俳優を揃えたのであれば、もう少しなんとかならなかったのかと思ってしまった。

        アマゾンプライムで視聴