家庭の中を整えるナチュラルケアで運気アップ!! | 癒しの力と人生を変える力を引き出すヒプノセラピー・胎内記憶療法ワンダーベビーセラピー・伊藤久美子・福岡・催眠療法

 

皆さま こんにちは(^^)/

あなたらしく花開いてゆくナチュラルライフの専門家  

ナチュラルセラピースクールラ・ミューズ主宰

おおらかな母性に育まれ人生を開いてゆく

可能性開花ママピスト®️代表 伊藤久美子です。

 

今日は6月30日 夏越の大禊の日です。

2021年上半期の総清算のような大切な日で

ある意味デトックスの日になります。

 

 

氏神様を参拝することがいいということで

町内に鎮座されています筑後一之宮高良大社に

行って参拝して夏越の大禊をさせていただきました。

 

明日からスタートする下半期を

よりスムーズに軽やかに気分よく進めるように

心も体も家の中も人間関係もあらゆる関りを

心地よく整理してデトックスすること。

 

そのためには まず気分管理をすることですが女性の感情と

いうものは浮き沈みが激しいのです^^;

きっとここで「わたしもそう」と頷く方々が多いはず

 

女性ホルモンの働きなどにもよりますし

本来繊細な感性を持ち合わせている女性は敏感ですからね。

そんなときに すぐに役立つのは何といってもアロマセラピーです。

 

ボトルを開けた瞬間に瞬時に

「いい香り~」と気分が良くなります。

実はこのメカニズムが脳のストレスケアに最高なのですよ!

 

お部屋の断捨離もそうです。

このタイミングでどんどん片付けましょう!

 

image

 

 

先日は食べれるお花エディブルフラワーを使った酵素教室に

参加してきました♪

 

私はやはり「きれいなもの」が好きだわぁ~と

再確認して丁寧なリズムの作業はとても心地よかったです。

癒される素晴らしい体験をすることが出来ました。

 

image

翌日には全体を混ぜてしまいまして

今日で4日目になっていますがとてもいい香りがしています。

 

直接自分たちの 手で混ぜる  手を取りあう  触れあう

オンラインの時代と言われていますが

私は やはり リアル体験が好きです。

 

発酵シロップが出来上がりましたら

また投稿していきますね。・。・