日吉大社へ参拝〜平安京の表鬼門〜 | 妖精界のしあわせな魔法で愛と喜びをお届け♡ラミュエル

妖精界のしあわせな魔法で愛と喜びをお届け♡ラミュエル

愛と喜びに溢れる妖精や精霊たち、そして美しい自然界との繋がりを大切にしています。妖精たちと共同創造している「魔法のアイテム」はあなたの人生に愛と喜びのギフトもたらしてくれます♪

ご訪問いただきありがとうございます♡




「今年はたくさんの山に登ると思いますよ。山頂までしか降りられないたくさん神様がまっていますから。」
と、今年の初めにある方から言われ、


どこから呼ばれるかな〜


と思っていたら、
それからすぐに呼ばれたので
行ってきました^^





その場所とはこちら

 日吉大社  


パンフレットより一部抜粋しますと


日吉大社

平安京の表鬼門鎮座
方除・厄除の大社

比叡山の麓に鎮座する当大社は、およそ2100年前に創祀された、全国3800余の分霊社(日吉、日枝、山王神社)の総本宮です。

平安京遷都の折には、この地が都の表鬼門(北東)にあたることから、都の魔除け・災難除を祈る社として、また天台宗の護法神として多くの方より崇敬を受け、今日に至ります。


とあります。





日吉大社は「西本宮」と「東本宮」があり、
本殿が二箇所あります。

 


こちらは「西本宮」



狛犬さんの目が金色にピカピカ輝いていました




こちらが「東本宮」





水の女神さまがたくさんいらっしゃり、
ご挨拶させていただきました。




ほとんどが国宝や重要文化財です。



綺麗なお水がたくさん流れていて
とても氣持ちがいいです。






こちらにお参りにくる数日前から
「家を掃除し、整理するように」
と強いメッセージがきていたので
せっせと掃除をしていました。





なぜなら、
こちらで繋がる新しいガイドが
とても周波数が高いので、
今の家の状態だと降りられないとのことあせる





掃除は実家にまで及び、
昔のアルバムやずっと置いていた資料や本など
徹底的にごっそりと手放していきました。

(まだ完全ではありませんが、春分の日までに我が家のエネルギーを一新する予定です。)




手放しは物だけではなく
身体やエネルギーレベルにまで調整が起こり、
数日間はかなりハードな日々が続いていました。





お参りする当日にはエネルギーも落ち着き、
新しいガイドをお迎えする準備が整っていましたニコニコ

 


 
さて、参拝に戻りますが 
新しいガイドをお迎えする場所は 
山頂にある「金大巌」(こがねのおおいわ)が
指定されました。



山頂へはこちらの間にある階段から登って行くのですが、階段の左右にお祀りされている荒魂さんのエネルギーがとても強くて、バシッと断ち切るような強さを感じました。

(こちらの写真からも感じられます。)





階段を上ってすぐに
幸運の黄色の蝶々が迎えてくれました♡

神社仏閣に行くと、黄色の蝶々がよく出てきてくれます♪



登山口から山頂までは
約30分ほどですが、
かなりの急斜面が続いていて
今までで一番ハードでした!



写真に撮ると坂には見えませんが、
かなりの急斜面です。

(上りより下りが足にかなり負荷がかかりますので、行かれる方は特に下りにお気を付けくださいね。石がゴロゴロとあるので滑りやすいです。)





半分ほど登ると
ガラっと空氣が変わり
エネルギーが格段に高くなり、

それと同時にわたしの身体も軽くなって、
走れそうなほど登りやすくなりました。

(一緒に登っていた夫は逆で、そこから急にしんどくなったようですので、感じ方はさまざまですね^^)




途中にある大きな磐座が見えると、
山頂まではもうすぐです。






ようやく出会えた磐座さん。






ほっと一息つくとすぐに

「祈りをささげて
ガイドを下ろしなさい」

とメッセージがきたので
導かれるままに祈りをささげて
新しいガイドと繋がりましたおねがい





新しいガイドはこちらにお祀りされている神様ではありませんが、こちらの周波数が合っていたようです。





新たにわたしのガイドとして
一緒にお仕事してくれるのは麒麟さん



 

ここ最近、麒麟さんからのアピールがすごく
先日もこの看板が呼んでくれました。



ウィキペディアによると、

麒麟の外見は鹿に似て大きく背丈は5mあり、顔は龍に似て、牛の尾と馬の蹄をもち、麒角、背毛は五色に彩られ、毛は黄色く、身体には鱗がある。

と書かれています。


 


性格は非常に穏やかで優しく、
平和と繁栄の時代のもたらし手であり象徴
であるそうです。





麒麟さんはとても高い周波数を感じるので、
新しいガイドとして
これからたくさんのお仕事を
一緒にしていきたいと思っています^^





今日は早速フェアリーメッセージを受け取るときに、サポートエネルギーを届けてくれたのですが、驚くほどパワフルでした!




今後のフェアリーメッセージや 
フェアリーエッセンス全てに、
麒麟さんのエネルギーがのりますよ♡




長くなりましたが、
最後までお読みくださり 
ありがとうございますニコニコ



*・゜゚・*:....:**:.. ..:*・゜゚・*


🌿お知らせ🌿

3月分のフェアリーメッセージの

ご予約受付期間は

【2月19日〜24日まで】となります。


 

*・゜゚・*:....:**:.. ..:*・゜゚・*

  






癒しのおうちサロン ラミュエル