東北旅〜瑞巌寺・円通院〜 | 妖精界のしあわせな魔法で愛と喜びをお届け♡ラミュエル

妖精界のしあわせな魔法で愛と喜びをお届け♡ラミュエル

愛と喜びに溢れる妖精や精霊たち、そして美しい自然界との繋がりを大切にしています。妖精たちと共同創造している「魔法のアイテム」はあなたの人生に愛と喜びのギフトもたらしてくれます♪

ご訪問いただきありがとうございます♡
 


東北旅の続きになります
 



「五大堂」の次に訪れたのは
1200年近い歴史をもつ「瑞巌寺」




伊達政宗にゆかりがあり、松尾芭蕉も宮城県を訪れた際には、瑞巌寺に立ち寄って旅の安全を祈願したそうです

 
 
ご利益は開運招福・商売繁盛・安産祈願・交通安全と言われています^ ^

  



本堂の中は金色に輝く襖と美しい絵、素晴らしい彫刻に驚きました〜


  

彫刻は色あせていましたが、それでも十分に美しくて、当時はどれほどまでに美しかったんだろう〜と想像していました照れ




本堂の中は撮影禁止になっていますので、写真はお借りしました



お部屋だけではなく、お庭も綺麗でしたよ♡




「瑞巌寺」をお参りした後は
お隣にあります「円通院」へ




こちらは「縁結び観音」様がいらっしゃるので、縁結びのお寺として有名なようです



縁結び観音様は入り口を入ってすぐ左手にいらっしゃいます^ ^




円通院はお庭と新緑が本当に美しくて、写真を撮るとたくさんの光が入りました〜!





 





ちょうどバラの季節で
美しいバラも咲いていました♡




バラも美しく発光してますねウインク



みなさまにも癒しの光が
届きますようにピンク薔薇



あともう少し東北旅レポが続きます!




 

願いを叶える♡妖精オルゴナイトを不定期で販売しております。新月や満月の日に作成しており、月のエネルギー、妖精界のエネルギー、さらに独自のヒーリングエネルギーを注いだパワフルなオルゴナイトです。


 〜Lamuel(ラミュエル)〜