パワースポット巡り〜伊勢神宮〜 | 妖精界のしあわせな魔法で愛と喜びをお届け♡ラミュエル

妖精界のしあわせな魔法で愛と喜びをお届け♡ラミュエル

愛と喜びに溢れる妖精や精霊たち、そして美しい自然界との繋がりを大切にしています。妖精たちと共同創造している「魔法のアイテム」はあなたの人生に愛と喜びのギフトもたらしてくれます♪

ご訪問いただきありがとうございます♡

 

先日、伊勢へお詣りに行ってきました。

{4034001E-7E4A-466F-8113-50D3574C6D5B:01}



今回の旅の目的は
伊勢神宮の近くにあります「猿田彦神社」への御礼参り。



御礼参りの前に、
伊勢神宮の下宮にご挨拶させていただきました。


{F10F0E08-BBDC-48F2-86C7-EBCBC4371097:01}



下宮にいらっしゃる豊受大御神様は、
天照大御神様のお食事を司る神様で、
衣食住の守り神です。




御正宮へお参りすると、正面にある白い幕(みとばり)がずっとフワフワと上へ上がっていました!

{ECE9410F-FDF8-426E-BFA1-39F65FA157D9:01}



お参りしている間はずっと上がっていて、離れると白い幕は静かに閉じました。



とっても不思議!
歓迎していただいたのかな(^^)




多賀宮、風の宮、土の宮へとお詣りした後は、下宮から徒歩5分ほどの所あります「月見夜宮」へ向かいます。


{B43CE6E4-CADF-40DB-A70D-B91FA7CB53FC:01}



ここは静かでとっても大好きな場所。



御神木がとってもパワフルなんです!

{3C1A27BA-CEA7-43CD-9290-1735D3EB48DA:01}



いつもこの木の前でゆっくりと深呼吸しながら、エネルギーをいただいています。



木の癒しのエネルギーと
太陽からのパワフルなエネルギーをたくさんいただきましたキラキラ



写真からもたくさんエネルギーが出ていますよ♪

{91374D09-B2C2-4025-B756-82F25DFB5044:01}




つぎは、内宮へお詣り。
内宮も神聖な空気に満ち溢れています。


{3DE3E5BC-6107-40F7-A98E-9EC70C5E0644:01}




手は川の水でお清めしています。

{3A65774E-6C06-4CEC-BAD1-C06C65BE3926:01}




両手を水につけると冷たくて気持ちがいいのはもちろんですが、体の中がスーッと浄化されるような感覚がするのでおすすめです。




内宮までの道はたくさんの木に囲まれ、精霊たちもたくさんいるように感じます。



{432052C4-C556-4CBE-A1A9-B8BBEFF041AE:01}



癒しのエネルギーを感じながら、
内宮へ向かいました。



内宮にいらっしゃる天照大御神様とはとっても繋がりが深く、ヒーリングやチャネリングの時にいつもサポートしていただいています。



感謝の気持ちを込めて
お詣りさせていただきました。




帰りには“白馬”と会うことができました!

{0A0AA9AA-8B3F-4E83-A475-25FF9739D276:01}



この白馬は神様に仕える馬という意味を持つことから“神馬(しんめ)”と呼ばれているそうです。



その名前の通り、
神話に出てきそうなほど神聖な空気をまとい、穏やかで柔らかく全てを悟っているかのような美しい瞳で、見惚れてしまいました。




内宮を出た後は、
五十鈴川を眺められる素敵なカフェで少し休憩。


{C85B8981-1C2D-48FE-9AED-8AECCBB6CF10:01}



いよいよ本来の目的の
「猿田彦神社」へ御礼参りです。



少し長くなってしまったので、
次回のブログでご紹介しますね☆



癒しのおうちサロン ラミュエル