Lampのブログ   稲城市矢野口にある美容室です(*^^*) -7ページ目
ゴーヤ料理第2弾󾬄


これはlampスタッフのえがちゃんのお姉さんが作って美味しかったというゴーヤの佃煮を教えてもらい、作ってみました(*^ー^)ノ♪

まず、ゴーヤを切ってさっと茹でます。


それを水気をきってしぼり、油で炒めていきます。
私はゴマ油で炒めました。

そこに本だし、味の素、醤油、砂糖をお好みでいれて味を整え、汁気がなくなるまで炒めていきます。
最後に鰹節を混ぜたら出来上がりです󾭠

とても簡単だけど、すごく美味しい(*≧∀≦*)

えがちゃんちはこれにこうなごを一緒に炒めたそうです。



完成です󾭠


あと、もう1品というときにでもいかがでしょうか?(*^^*)