これはlampスタッフのえがちゃんのお姉さんが作って美味しかったというゴーヤの佃煮を教えてもらい、作ってみました(*^ー^)ノ♪
まず、ゴーヤを切ってさっと茹でます。

それを水気をきってしぼり、油で炒めていきます。
私はゴマ油で炒めました。
そこに本だし、味の素、醤油、砂糖をお好みでいれて味を整え、汁気がなくなるまで炒めていきます。
最後に鰹節を混ぜたら出来上がりです
とても簡単だけど、すごく美味しい(*≧∀≦*)
えがちゃんちはこれにこうなごを一緒に炒めたそうです。

完成です
あと、もう1品というときにでもいかがでしょうか?(*^^*)