先日の女子会の後は…
横浜パシフィコでやっているマンモス展“YUKA”に行ってきましたー!
本物のマンモスが冷凍保存状態でみつかったものを世界初?!で公開しているとのことだったので、行ってみました♪
中はマンモスと似ている象などの骨やマンモスの毛を触れたり、角を触れたりと、色々ありました!
マンモスは思っていたよりも小さくて、象の方がおっきかったです。
でも、このマンモスは3歳くらいの子供らしいので、大人マンモスはもっと大きいのかな?
でも、本物のマンモスは撮影禁止だったので撮れませんでした(:_;)
名前にYUKAや“ゆ”か“か”が入っていれば男の人でも証明書をみせれば2200円が1000円になりますよー(笑)
なかなか面白かったです(^^)





