The Great Recession | 英会話教室 LA MODE のブログ

英会話教室 LA MODE のブログ

きまぐれ更新中です。

私がちょうど大学を卒業するころ、リーマンショックが起きました。ゲロー

 

ほんと不景気真っただ中でした。就職氷河期といわれ、就職活動のために留年する人もいました。

今となってはですがキョロキョロ

 

そのリーマンショックという言葉をアメリカ人に言っても通じないんです。

リーマンブラザーズという会社が倒産したことによって起きたこの金融危機により、日本ではリーマンショックと呼びます。

 

英語ではThe Great Recessionというそうです上差し

 

ビジネスの話になると必ずといっても出てくるこのワード。

 

当時社会人でもなかった私にまで影響がくるほどの大事件だったことは間違いないでしょう。

 

ぜひ覚えておきましょうね目