中部地方ソロキャンツーリング その4(トヨタ博物館編) | ラムラム西山のMX&恐竜ブログ

ラムラム西山のMX&恐竜ブログ

ダートクールでマンガを投稿しているラムラム西山の日々の出来事を…。
モトクロスネタを中心にKTM DUKE125ネタも。
恐竜ネタは子どもが大きくなって来たので少なくなってます。

雨の撤収から一路名古屋方面へ

 

今日の目的地は長久手のトヨタ博物館。

 

いろいろ迷ってしまって予定より時間がかかってしまった。

基本ナビ無しで、スマホはポケットに入れてるから道路標識だよりで走ってるから。

 

トヨタ博物館と言ってもめっちゃ古い自動車の黎明期からのベンツやらロールスロイスやらフォードやら

トヨタ以外の古い車がいっぱい。

 













しかも、よく見ると車体の下のエンジンの位置の下にトレイが置いてある。

そして少量のオイルが垂れてる。

 

古い車やからオイル漏れは致し方ないけど、

逆に言えばオイルが入ってる証拠。

外観がピカピカになってる以外にもちゃんとエンジンかかって走れる状態ってこと?

 

企画展で2.5次元展示でWRCの展示もあって、そこにもトヨタ以外の車がいっぱい。

 






自動車業界全体のことを考えた展示で他メーカーの車も堂々と展示することで、

逆にそこにトヨタのプライドを感じ取れた。