こんばんはビックリマーク

 

 

こども英会話ラミントンのゆっきん先生こと、YUKIです。
 

  右矢印私はこんな人ですクローバー

 

 

  右矢印ブログ始めたばかりです。いいねニコニコの応援励みになりますお願い

 

 

 

今日は、私の英語遍歴 大学生編を。

 

 

毎度毎度長いですが、どうぞお付き合いください照れ

 

 

  よろしければ、

 

    右矢印 中学生編 

 

    右矢印 高校生編    もご覧くださいグッド!

 

 

スイカ    スイカ    スイカ    スイカ    スイカ    スイカ    スイカ    スイカ 

 

 

さて、無事に大学生になったワタシ照れ

 

 

最初に思ったことは、

 

 

大学選び間違ったかな滝汗

 

 

初めての女子だけの環境におののいたのです。。。

 

 

みんなの目線がコワい・・・。

 

 

なんか上から下までチェックされてない?

(単なる思い込みおいで)

 

 

 

華やかな女子大、周りはお嬢様キラキラばかりで、ダッサイ私には場違いなのでは滝汗と思い悩んだのでした。

 

 

そして私は最初の数か月、積極的に学校へは行かずアセアセ

 

 

 

自動車学校通いと、バイト通いに勤しみましたキョロキョロ

 

 

 

でも、さすがに辞めて大学入り直すほど他大学への情熱もなく、とりあえず単位だけは取るように授業を受け始め本

 

 

 

そのうち、環境にも慣れ、またまた明るく人を惹きつける魅力のあるMちゃんのおかげで友人も出来、大学も2年になる頃にはかなり大学生活を楽しめるようにお願い

 

 

今振り返ってもMちゃん様様だなぁ。。。お願い

 

 

それに対して、私は。。。

 

 

ほんっと、なめきってたガーン

 

 

 

しっかり授業を受け始めたものの、すぐに約二か月の夏休みに入りスイカ

 

バイト三昧の夏休みも終わろうとする頃。

 

 

「よく分らんけど、テスト受けなきゃいけないんだって~。」

 

という状態で、なんの情報も準備もなくうけたTOEICのテスト。

 

 

400点ちょい。 叫び

 

 

仮にも英文科ですよ?

 

大問題です爆弾

 

もちろん、友達の誰よりも悪かった気がします。

 

当たり前ですよね、受験も大して勉強しなかったのですから。

 

 

思い出される、面接での衝撃ドンッ

 

 

 

途中離れた時期もありますが、ここが私のTOEIC始まりとなりました鉛筆

 

 

 

 

 

そして大学3年になる頃。

 

私は近所で英会話を習うことにひらめき電球

 

当時小学生だったいとこが、外国人の先生宅で英語を習い始めたとの事で。

 

こんな田舎で出来るんだ音譜、と嬉しく思い私も通い始めることにしました。

 

ちょうど、その年の夏には海外研修もあるし、準備にもなるかな、と。

 

 

 

その時レッスンで使っていたテキストがコレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人でこれをやるのは難しいのですが、先生やグループでのやり取りになるとドリル的に話す練習が出来て、私的には英語力伸ばせた気がしましたビックリマーク

内容古いですが、私のレッスンでもいまだ中学生相手に使ったりするテキストですウインク

 

 

その後満を辞して?のアメリカ研修。

 

 

 

 

 

 

 

アリゾナのグランドキャニオンに近いフラッグスタッフという町にある大学で夏の1か月を過ごしました。

 

 

同年代のお世話係の学生と仲良くなり、それはそれは楽しい毎日でした。

 

 

勉強はそこそこに。

 

 

観光がメインな研修でしたけど口笛

 

 

つい最近片付けしたら出てきたその時の日記。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間違いはあるものの、まぁまぁ書けてるはてなマーク (笑)

 

 

 

でもこの時もっと話したい、と思った気持ちは今現在も生きていますキラキラ

 

 

 

 

 

時代を感じる細眉(笑)

 

 

 

 

 

 

私はどこでしょう目

 

 

この研修後も引き続き英会話スクールには通い続け、いつか長く海外に行きたいなと思っていました流れ星

 

 

 

 

そうそう、同時期くらいに、またまたMちゃんから刺激を受けたことがあります上差し

 

 

その時、良く流れていた曲。

 

 

 

このサビの部分(0:45辺り)

 

 

 

Love me, love me.

Say ◯ ◯ love me.

 

この◯ ◯部分が全く聞き取れませんでした。

 

 

で、Mちゃんに、

 

「ここ、なんて言ってるんだろうねぇ?」

 

と、聞いたら、

 

 

「え、that you じゃない?」と直ぐに答えくれて。

 

 

 

Mちゃんには聞こえるんだ、ってまた軽くショックを受けたことがありましたびっくり

 

 

今聞いても、おい英文科、これわからないとは残念だ・・・。

 

 

 

 

そして迎えた大学3年も終わりを迎えようとする頃。

 

 

時は就職氷河期雪の結晶

 

 

資料請求しても何も届かない女子大だから人一倍頑張らなければならないのに。

その当時頑張っていたのはバイトとスノーボードスノーボードばかりで。。。

ちゃんと就活している人もいたのに、なぜか優雅な雰囲気のお嬢様組の流れの方に乗っちゃって。

 

まともな就活もせず。

 

卒業後に海外行きたい気持ちもありましたが、

そんな勇気もなく、親にも言い出せず。

 

 

結局時遅しで、卒業後はバイト生活となるのでした。。。

 

自業自得プンプン

 

 

いまでこそ、仕事をする身なのでまじめにやっていますが、

なんであの時頑張らなかったのかな、と思います。

時間は無限じゃないのにムキー

 

 

 

この後、社会人編にも話は続きます。

 

なかなかのダメっぷりでイライラするかもしれませんがあせる

 

どうぞ見捨てずにお付き合いくださいませあせるあせるあせる

 

 

スイカ    スイカ    スイカ    スイカ    スイカ    スイカ    スイカ    スイカ 

 

 

さてさて、昨夜は夜遅くに土砂降り&雷雷がすごかったですね!

 

日本語では雷鳴と稲妻を雷と一語で表してしまうことが多いですが、

英語ではピカッとゴロゴロを別々に表します。

 

 

 

Did you hear thunder last night?

昨日の夜のかみなり聞いた(聞こえた)?

 

 

 

Yeah, I saw some lightning in the distance.

うん、遠くに稲妻も見えたよ。

 

 

 

ご参考までに虹

 

 

 

 

 

スイカ    スイカ    スイカ    スイカ    スイカ    スイカ    スイカ    スイカ 

 

 

 

こども英会話ラミントンでは、現在3歳から高校生までの生徒さんがオンラインで英会話を楽しんでいます。

 

個別レッスンの他、お友達と一緒のグループレッスンも可能(最大4名)。

 

ただいま無料体験レッスン実施中

 

お気軽にお問い合わせください

 

 

 

※お問い合わせフォーム現在準備中です

 

大変御手数ですが、以下おしらせください。

 

1.お名前(レッスンを受ける方)

2.年齢

4.メールアドレス

3.ご希望の日程(第三希望まで)

 

 

ブログメッセージ
  または
lamington.english2020☆gmail.com  

☆→@