人間関係でいさかいや口論などが

あったとき。

 

 

また悪いニュースなどを聞いて

自分の気持ちが動揺するような

ときがあると思います。

 

 

そんなときに、自分をプロテクトするのに

役に立つ簡単なワークがあります。

 

 

すでにご存じの方もいらっしゃると

思いますが。

 

 

イメージワークなので、

頭の中で思い浮かべるだけで

OKです。

 

 

目をつむって自分と相手、

もしくは出来事との間に

ひも、またはコードがつながって

いると思い浮かべてください。

 

 

それをハサミ、消しゴム、

黒板消しなど、

自分が思い浮かびやすいもので

自分と相手、または出来事と

つながっているコードを

切ったり、消すのを

イメージしてください。

 

 

すると、出来事にひきずられたり、

落ち込んだ気持ちなどが

少し変わってくると思います。

 

 

1度やってもまだすっきり

しなかったり、

気持ちが引きずられそうな感じが

したら、何度かやってみてください。

 

 

image

 

 

↑に書いたコードを切断する

エネルギーワークをイメージするのが

難しかったら、色を使ったワークのほうが

簡単かもしれません。

 

 

目を瞑り、グリーンを思い浮かべ、

その色で自分を包むのを

イメージしてみてください。

 

 

他にはオーラソーマの

エメラルドグリーンのポマンダーも

おすすめ。

 

 

 

 

このポマンダーはローズマリーの精油が

入っているので、香りを嗅ぐとすっきり

します。

 

 

またグリーンの色で簡単に

プロテクションできます。

 

 

このエメラルドグリーンのポマンダー、

セラピストさんなどで使われている方も

多いです。

 

 

私もオーラソーマのコンサルを

やっていたとき、クライアントさんを

迎える前とお帰りになったあとに

使ってました。

 

 

また電車に乗る時、

混雑する場所に出かける時など

今も使っています。

 

 

どうしても嫌なことや

ショックなことなど

ネガティブなものほど

 

 

ポジティブなものより

影響が大きいです。

 

 

特に繊細な人や優しい人ほど

受ける影響が大きくなって

しまうので、普段から自分の

プロテクションは大切。

 

 

よかったらワークをやってみて

ください。

 

 

 

 

 

 

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
丸ブルーSNSフォロー大歓迎! Instagram