これはなんでしょう? その3 答え | シアトル富士に魅せられて(仮名)

これはなんでしょう? その3 答え

先日の記事、


「これはなんでしょう?」


「これはなんでしょう? その2」


の答えは、

シアトル富士に魅せられて(仮名)-いっぴきののねずみ


シアトル富士に魅せられて(仮名)-いっぴきののねずみ


はい、ねずみでした。


スクラップブッキング講師&ライフオーガナイザーのKanae さん、正解です(^-^)/


ねずみたちを軍手につけたのでした。


縫い物は好きなんですが、なにせすぐに作りたかったので、一切縫わずにファブリック用ののりと、軍手の指には取り外しができるようにベルクロウ(日本語でなんていうんでしたっけ?)をつけてます。


因みに、下のお写真のお方が今回大活躍してくれました。


何に活躍してくれたのでしょう?


ヒント:ブラシの部分


シアトル富士に魅せられて(仮名)-いっぴきののねずみ


シアトル富士に魅せられて(仮名)-いっぴきののねずみ


はい、答えはねずみのひげです。


これは完璧なサイズでした(^^)


はさみで切って、黒マジックで色を塗るだけで費用がかかりませんでした。


今後も身の回りにあるもので工作をしてゆきたい私にとってはとても満足なものです。



因みにこの軍手パペットは「いっぴきの野ねずみ」という手遊び歌で使います。


こちら で以前漫画で描いたものを載せてます。


こちら からは歌が聴けます(3番までしか歌ってないのと、後ろがドタバタうるさくてすみません)