もう怒りたくない!怒りから解放されたいあなたへ。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

悩みを生み続ける荒波マインドから、何かあっても心地良い状態に戻せる凪マインドにチェンジして、
人生を面白く、豊かにしていく考え方、心の育て方をお伝えしています。

 

 

自分の怒りに直面したとき、

例えば、夫婦喧嘩をしたときなど、

 

あなたはどこに視点を向けていますか?

 

 

 

これは、

怒りに翻弄される日々から抜け出し、

より良い人生を築くためには必須の

重要ポイントです。

 
 
 
 

 

   不快な出来事に直面したとき、視点がカギ

 

 

 
人生には、不快な出来事や嫌な経験がつきもの!
 
 
でも、そのときにどこに視点を向けるかで、
人生は大きく変わります。
 
 
・相手に意識が向くか
・自分に意識が向くか
 

 

 

 
 
この選択が未来を大きく変えます。
 
 
 

 

  相手に意識を向けると…

 

 

 
例えば、誰かに嫌なことをされたとき、
相手の行動や言動に意識を向け続けると、
 
嫌なはずの怒りの感情に
支配されることになるよね、、、
 
 
その結果、怒りやストレスが蓄積して、
心の平穏は乱れまくり!
 
 





怒りに翻弄される人生は、
決して楽しいものではないはず。
 
 
 
 

 

  自分に意識を向けると…

 

 
一方、なぜ自分がその出来事に対して嫌だと感じたのか、
自分自身に意識を向けると、
冷静に状況を見つめ直すことができます。
 
 

 

 

 
 
このプロセスを通るのが大事。
 
怒りの反応を小さくし、
感情とうまく付き合う力が養われるから。
 
 
結果として、
心が平穏になってきて、
より良い人生へと歩んでいけます。
 
 
 
 

 

  どちらが良いかは自分次第

 

 
 
どちらの視点が良い、悪いということはないです。
 
 
 
重要なのは、
自分がどちらでいたいかを選ぶことです。
 
 
 
・相手に意識を向けて怒りを感じ続けるか
・自分に意識を向けて成長を選ぶか
 

 
その選択はあなた次第です。
 
つまり、
自分で選べるってこと。


 

 

 
 

 

   やるべきことが見えてくる

 

 
 
自分に意識を向けることを選んだ場合、
やるべきことが明確になります。
 
 
それは、
感情とうまく付き合っていくために、
自己理解を深めること。
 
 
 
なぜ怒りが出たのかが分からないと、
何も進みませんよね。
 
 
 
そうして自分を知れば知るほど、
あなたに合った人生を生きていけます。
 
 
 
逆に、相手に意識を向け続けると、
感情に流されるままの生活が続きます。
 
 
 
 
人生をより良くしたいと願うあなたへ!
 
 
 
自分に意識を向け、
怒りの感情を自分で支配して、
新たな可能性を広げてみませんか?
 
 

 

 

 

 
選択はあなたの手にありますから!
 
 
 
もう怒りに苛まれたくないと思ったら、
メッセージしてね~