ティファニー ワンダー ~心躍る美の世界〜 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

誰かに左右されない、状況に一喜一憂しない、
問題に振り回されないしなやかな心を育て、
自らの手で自分の人生を面白く、豊かにしていく。
その為の心の育て方をお伝えしています。

 

 
 

友人から

「招待券があるから一緒に」

とお誘いいただき、


「ティファニー ワンダー」

に、行って来ました!





 

エントランス前には、

かなり大きなティファニーのバードが!

 



 

会場は虎ノ門ヒルズ ステーションタワー45階

TOKYO NODE。



 

 

エントランス。

 





 

会場には、

歴史あるジュエリーが所狭しと展示されており、




最初の売上が記帳された、現金出納帳。


 

 

 

 

 

 

 

最初は一つ一つの写真を撮っていましたが、

途中でその数に圧倒され、

撮り続けるのは諦めましたw

 

 

 

 

 

バード オン ア ロック

 




7羽のバード。


 

 

 

 

ドラゴンフライの羽が、

細かく振動していました。すごい。

 

 






ティファニーと言ったら、

やはりオードリー・ヘプバーン。







映画で着用されたこのドレスを見て、

オードリーの華奢さがよく分かりました。

 

 


 

展示の最後を飾っていたのは、

128.54カラットのイエローダイヤモンド、

「ザ ティファニー ダイヤモンド」

 

 




 

その輝きは、

画像や言葉では表現しきれないほど

素晴らしいものでした。

 

 

 

こちらが出来上がるまで、

製作時間が2,000時間もかかっているそうです。

 

 

時間をかけて作り上げられた芸術品の美しさを前に、

ため息が止まらない。。。

 

 

 



 


 

 

絶対になくならないと思っていた

物欲が減少していたのですが、

 

「美しいものに囲まれて生活したい」

という気持ちがよみがえってきました。

 

 



今回購入したもの。


ティファニーワンダーブックと、

ポーチと、

ペーパーカップみたいなコーヒーカップ。





カップに継ぎ目があり、

本当にペーパーカップみたい。





 

自分にとっての美しいものを眺めて、

それと共に生活する喜びを感じることは、

素敵なことですよね。

 

 



右は、口髭用コーム!


フレディー!



左は大好きなファレル・ウィリアムズ。


これが似合うのは、

この方しかいない気がするw



 

生活に喜びをもたらす

美しいものとは、

高額商品やブランド物に限りません。

 


 

価格やブランド名ではなく、

”あなた”が

美しいと心惹かれるものであることが

絶対条件。

 

 

自分だけの感覚を

養いたいですよね。


 

これからも博物館や美術館に足を運び、

美しいものを目で楽しむ機会を

増やしていこうと思いました。

 



心を満たす美しいものとの出会いは、

私たちの人生を一層輝かせてくれるでしょうから。

 

 



これも好きでした。



いつしかのショーウィンドウの再現。




 

ティファニー ワンダーは6月23日までです。


間もなく終了です。




展示品はもちろんですが、

それを際立たせる内装も

とても素敵でしたよ!




壁には、

ジャカードタペストリーで

マリリンがいたり、

ビヨンセがいたり。





 


 

 

ぜひ、皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか。

 

心に響く美しい世界が、あなたを待っていますよ!