自信がなくても堂々とした人になる方法。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

誰かに左右されない、状況に一喜一憂しない、
問題に振り回されないしなやかな心を育て、
自らの手で自分の人生を面白く、豊かにしていく。
その為の心の育て方をお伝えしています。

 

 

 

 

昔、

大勢が参加する会議に

代理で出席させられた時、

 

「そこのあなた、答えて」

とあてられました。

 

 

 

「え?なんで私に???」もあり、

 

不意打ちが大の苦手なのもあり、

 

あたふたしちゃって

ちゃんと答えられなかったんですよ。

 

 

 

恥ずかしいやら

自分が不甲斐ないやらで、

 

その後しばらく

この時の苦い想いを引きずり、

 

思い出しては

納豆みたいにねばねばと

こねくり回し続けました。

 

 

 

 

 

ほんと、イヤだった〜

 

 

 

 

私は見た目的に

自信ありげに見られ、

堂々とした人に思われることが

多いですが、

そんなことはありません。

 

 

搭載されている肝は小さめです。

 

 

あの頃に比べたら、

少しはマシになった気もしますが。(希望的観測

 

 

 

とはいえ、

今でも不意打ちは苦手です。

 

好きな人、いる?

 

 

 

でも、これからも

そういう場面に

遭遇するかもしれませんよね~~~

 

 

 

その度、

何も策がないのも

困りもの。

 

 

 

 

そこで取り入れたいのが、

【召喚トレーニング】

です。

 

 

 

 

これ、

午前0時の森という番組で、

 

元アイドル、現アナウンサーである

市來 玲奈さんがおっしゃっていた

ワードです。

 

 

 

かなりのこっち側

(根暗がこっち側。陽気があっち側。という設定の番組。

らしく、

 

カメラの前で踊る時は、

アイドルを召喚していたんだって。

 

 

違う人になりきっていたそうな。

 

 

 

 

お笑い芸人、たんぽぽの

川村エミコさんも、

 

グラビア撮影がある時は、

「うなぎ屋の女将」を

召喚するんだって!

 

 

設定が面白い!

 

 

老舗のうなぎ屋で

長く働いている女将。

 

ヌルヌルするうなぎを

掴む手がエロいという理由で

グラビアを撮影することになった。

 

 

そういうテイで

挑むそうです。

 

 

 

そうでないと撮影で、

「かわいい!」

「いいよ!」

と声をかけられるたびに、

 

「すみません!すみません!」

と言ってしまい

進まないからだそう。

 

 

 

あとは

「うなぎ屋の女将」

だと思えば、

セクシーなポーズも

出来るようになったそうです。

 

 

 

 

これ、

結構使えるんです。

 

 

 

 

私はこれで

猫背を改善しましたよ。

 

 

 

 

歩く時、

私の中に

スーパーモデルを召喚したのです。

 

 

いでよ!

 

 

 

ジゼル🤍

 

 

 

 

スーパーモデルは

ランウェイを歩く時、

背筋も目線も常に真っすぐです。

 

 

 

 

颯爽と歩く!

 

 

猫背には

なりえません。

 

 

 

心の中は無敵感満載です(多分w

 

実際に無敵w

ジゼル祭り

 

 

 

 

こうやって召喚すると

自然と堂々とした気分に

なってくるから不思議です。

 

 

 

 

召喚しないと、

今も猫背になりがちですw

 

 

 

 

 

こんな風に、

 

堂々としていたい場面、

気後れしたくないとき、

などなど、

 

いろんなシチュエーションに備え、

自分の中に

ぴったりハマる誰か(何か)を

召喚するトレーニングをするといい。

 

 

 

備えあれば憂いなしです!

 

 

 

映画やアニメのキャラクターでもいいし、

職業のイメージでもいい。

 

 

今日はもじもじしたくないから

敏腕な弁護士風でいようとか、

 

今はにこやかに行きたいから、

子供に大人気の保育士だなとかw

 

 

 

案外他の誰かになったつもりだけでも、

いつもと違う自分になれるものですよ。 

 

 

 

「いつもと違う自分」

 

ちょっとなってみたくないですか?

 

 

 

 

という訳で、

 

 

 

本日から

あなたは

俳優です。

 

 

 

 

最初は

歩いている時とか

誰も見ていない所とかから

始めてみて。

 

 

 

一国の王になったつもりで

お茶を飲むとか。

 

ノーベル賞を獲った科学者風で

調べものをするとか。

 

なんでも。

 

 

 

そのあとは、

思いっきり

素に戻って

リラックスしてください。

 

 

 

 

どんな気分で

今日1日を過ごしたいか。

 

 

 

快適な日々を過ごすためにも、

 

【召喚トレーニング】

 

おすすめです。