■私は未熟者です。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

外の世界から完全に自立した幸せを自らの手で創る生き方。
その為のニュートラルな心の育て方をお伝えしています。


 
私はまだまだ未熟者です。


でも、未熟者だと言えるようになれた自分になれて良かったです。




こんにちは。
まりこです。
 
自信クリエイター/心理カウンセラー/心理系セミナー講師/心屋認定講師をしています。







私は出来ないことも多いし、
ダメな所もたくさんあります。



昔は成熟した大人になれれば
とても良い人生か送れるようになると思っていましたが、

それだけではないと気付いてから楽になれました。



自分が劣っていると感じている部分で
成熟しようとするのは捨て切った方が良い!



誰しも
得手不得手がありますよね。



不得意をなんとかしようとするのは、
膨大なエネルギー消費としんどさを伴う。


でも、得意な所は、
膨大なエネルギーを消費することも、
しんどさもない。




世の中は、
デコとボコが同時に存在するので、
不得意な所が得意な人がいる。
逆も然り。



だから不得意な分野では、
未熟者でいても大丈夫なのです。




どうせ、
不得意な所では未熟者にしかなれないよね?

そもそも、未熟者で良いんだし笑




もっと得意なものに目を向けよう。




例えば、

大雑把な人は
大雑把でいい。

大雑把が得意なのだから。



気にしいの人は
気にしいのままでいい。

気にしいが得意なのだから。




大雑把な人は
視点を変えれはおおらかで、

気にしいの人は
緻密さに長けているのだから。




大雑把な人は
緻密さに憧れ、

気にしいの人は
おおらかさに憧れる。



どちらも、
自分ではない者になろうとせず、
得意分野に留まれば良い。




真逆に憧れるステージからは
もう卒業しよう。



今の自分の特性を
認めて伸ばそう。


不得意は、未熟者のままでいよう。



すべてにおいて成熟するのは、
今世だけでは無理なお話ですから笑





 登板しまーす!


心屋塾オープンカウンセリング

「悩んでいる人を1人にしない」

心屋塾のボランティア活動です。


日時:8月28日(土)13時00分〜15時00分

場所:Zoom(オンライン)

>>お申込みはこちら

>>オープンカウンセリングとは(心屋HP)
 

 

 

 
❂自分の心の内側を再構築して人生を激変させるプラン❂
個人セッション&個人コンサル
>>詳しくはこちら!!!
 


 

ブログの配信、イベントやセミナー情報、
直接のやり取りはこちらで🍀

 

 

 

たまにしてます💖

 

 

日常の場所はこちら。


 

 




未熟者でも、素晴らしい人間はたくさんいます。


アインシュタインも
恋愛においては相当やらかしてますからね笑