◼︎もし落ち込まない人間になれたとしたら、引き換えに失うものがある。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

外の世界から完全に自立した幸せを自らの手で創る生き方。
その為のニュートラルな心の育て方をお伝えしています。

 

 

 

誰だって落ち込みたくないし、

落ち込まずにいられる心の持ち主になりたいと思うかもしれないけど、

 

それは、とても大切なものを失う可能性があるのよね。

 

 

 

こんにちは。

まりこです。


自信クリエイター/心理カウンセラー/心理系セミナー講師/心屋認定講師をしています。





 


 

例題として、

先日、結婚を発表した

BUMP OF CHICKENの藤くん。

 

 




なぜこの方が例題かというと、

 

現在私のコンサルに来てくれている方が、

大大大ファンで、めっちゃ落ち込んでるの〜

 

 


どなたかがFacebookでもそうつぶやいていて、

分かりやすい例題だなと思って書いてみようかと。

 



 

相手が芸能人とはいえ、

ショックな気持ちは分かるよね。


まぁ、分からない人もいるかもだけど笑

 

 

 

 

そうやって落ち込むと、

その状態は苦しいだけでしかないから

排除したくなるのは当然だし、

 

いちいち落ち込まない人間になりたいって

願望が生まれるのも至って普通なこと。

 

 

 

でも実際は、

落ち込むのは避けられない。。。

 


 

こちらにお構いなしで、

もちろん構う必要もなく、結婚するからねwww

 

 


 

ここで私としては、

 

「本当に落ち込まない人間になりたいのか」

 

って確認したいのです。

 


 

 

そもそも藤くんの結婚で落ち込まないでいられる方法はある。

 


それは、

最初から藤くんに惹かれない自分、感動しない自分であること。

 

 

は?

当たり前じゃん!


だよね笑



まぁ、読んでみてよ。




 

 

藤くんの魅力にハマり、

曲から元気をもらい、

外見にも癒され、

 

めちゃくちゃ大好きで、

異性として見ていたから、落ち込むんだよね。

 

 

 

藤くんが大好きになったことで得られた

感動、喜び、癒し、元気、女としての何かw



自分の中のそれらを呼び起こしてくれる存在だった訳だ。


藤くんがいたからこそよね。

 


そこまで好きだからこそ、

落ち込む。


 


だからさ、

この件で落ち込みたくないって、


藤くんのステキな面を見ても素通りするような、

まるで良さを感じない、

 

そこの感受性がない人間になりたかったな

そんな人間でいたかったな

 

って事になってしまうってことでもあるのよね。

 

 


もちろんさ、

何をステキと感じるかは人それぞれだから、

これが良しとかないけど。



藤くんじゃなくても、

何かにステキだと感じるだろうけど。




それでも、

藤くんの良い面は感じないでいられる人になりなかった、、、

だって、落ち込みたくないし、、、


って意味にもなるよね。






 

それもイヤじゃない?

 


 

ステキなものに感動したり、

共感したり、

誰かを好きだと感じたり、

 

そういうのがない人生。

 


 

何かしらに

感動し、喜べる自分の方が良くない?



 

 

ポジティブな面をたくさん受け取っているからこそ、

落ち込むというネガティブが生まれた。

 

 

 

でも元は、先にネガティブがあって、

 

それを知っているからこそ、

 

このポジティブ良い感じ〜

好き〜

 

(ここでは、藤くん良い〜ってこと。

 

ってなる。

 

 

 

良いものを良いと感じ、

それに惹かれるのは、

 

嫌なものや、

まったく惹かれないものもこの世にはあるからこそ、

 

これだって見つけた時に、

 

藤くん、最高!!!(私にとって

 

って、なる訳よね。

 

 

 

藤くんから得たもの、

それが最初からない味気ない人生。

 

でも、落ち込まなくて済む。

 

 

 

たくさん良いものをもらえた!

でも、

それをむちゃくちゃ味わったからこその、

今回の落ち込み付きの人生。

 

 

さあ!

どっちを取りたいか!

 

だよね。

 

 

 

私も星野源さんが結婚したら落ち込むと思うけど、

 

今までもらってきた「何か」が素晴らしいから、

好きになって良かったと思う、気がする。

 

 

なーーーーんて、

その瞬間には絶対にそんな風に思えないくらいにショックだろうけどwww

 

 

 

 伝わるかなぁ?


これ、話した方が早いわぁ〜って

思いながら書いたわ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 




アーティストさん達から受け取っているものって、

本当に大きいよね。



ありがたい。



早く、リアルのライブに行きたいなぁ〜








 


これ、ちょっと内容変える〜

誤解が結構あって、私の伝えたいことが伝わってないのが分かったw


募集開始すぐにお申し込みしてくれている方からの指摘で判明!


なのに、今、これを言うw


夢や願望が何かを紐解くところからスタートさせる〜

改めて書くわ〜

 

 

 

 

 
自分の心の内側を再構築して人生を激変させるプラン
個人セッション&個人コンサル
>>詳しくはこちら!!!
 


 

 

 

 

 

 

 

 


コンサルの時、

余談で星野源愛を語ってしまったwww



興味を持ってくれて、

本を買って読んでくれるらしい。



少しは貢献している😆😆😆