■海老に興味がないと思っていた人が、海老好きだった。ここから学んだ事。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

悩みを生み続ける荒波マインドから、何かあっても心地良い状態に戻せる凪マインドにチェンジして、
人生を面白く、豊かにしていく考え方、心の育て方をお伝えしています。




海老に興味がないと思っていた人が、
実は海老が好きだった。



題材としては海老なので弱いかもしれない笑


でも、コミュニケーションを取る上で海老より重要になる勘違いが山ほどあるんだろうなと、戒めになりました。




こんにちは。
まりこです。


自信クリエイター/心理カウンセラー/心理系セミナー講師/心屋認定講師をしています。

 

 

 

☆☆☆☆
LINE@してます!
たまにお買い物もシェアしてます!
 

友だち追加

 
追加出来ない場合はIDで♡
@oxn4877c
ぜひ登録してね♡
☆☆☆☆



昨日は珍しいメンバーで
海老贅沢コースを楽しみました。




メンバーについてと、

なぜ紙を持ってなのかはこちらのリブログ先で笑


ぢんさんは海老に興味がないと思っていたんです。


何故かと言うと、
焼肉に行った時に「海老に興味がない」って言っていたから。


でもここに罠が潜んでいました。


ぢんさんが言うそれが適用されるのは、
焼肉を食べていた時のみだったのです。


焼肉を食べに来ている時に、
海老には興味がないという意味だった!



それを私は前半の理由に気が付かず、
【ぢんさんは海老に興味なし】
と、レッテルを貼っていました。



海老だからまだ良いように感じますが、
こういう小さい誤解の積み重ねで

夫婦喧嘩が絶えなかったり、
価値観が合わないと嘆いたり、
趣味が合わない人だと見向きもしなかったり、

人っていろいろとしているんだろうなぁとしみじみ。




嫌いとか、
苦手とか、
興味がないとか、

TPOで人は変化すると心に留めておこう。


逆に、
好き
得意
興味がある

こんな場合も、それに左右される事もある。



この人はこう!

って決める事自体、危険だね笑



これ、人間関係で結構重要ですね。






 


 

 
海老コース画像 一覧。








おいしかった💕💕💕