■コンプレックスこそがアイデンティティ。平均身長172cmのお茶会が凄かった。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

悩みを生み続ける荒波マインドから、何かあっても心地良い状態に戻せる凪マインドにチェンジして、
人生を面白く、豊かにしていく考え方、心の育て方をお伝えしています。




LINE@限定で募集した、背の高い女性限定のお茶会を開催しました!


初開催の平均身長は172cm!!!!!!

1番小さい方で170cmというのが凄くない?笑


ここまで喜びに満ち溢れた時間になるとは!
想像以上の体感を得ました。


もしかしたらコンプレックスこそが、貴方のアイデンティティなのかもしれません。



こんにちは。
まりこです。


自信クリエイター/心理カウンセラー/心理系セミナー講師/心屋認定講師をしています。

 


 

 

☆☆☆☆
LINE@してます!
たまにお買い物もシェアしてます!
 

友だち追加

 
追加出来ない場合はIDで♡
@oxn4877c
ぜひ登録してね♡
☆☆☆☆




このイベント、
170cmで1番小さいという奇跡が起きましたwww


その方が早速ご感想をくれました♡



Aちゃん♡
ありがとう!!!



何を話しても
「そうそう!」
「それそれ!」
「分かるー!!!」
「だよねー!!!」の連続だったwww



抱えて来た悩みや、背が高い事で起きる出来事が本当に同じで、

そこで生まれた想いを説明する事なく共有出来るこの感覚、本当に初体験でしかなく、


きっと平均的な身長の人が聴いていたら、
???
になってたと思う笑



知ってた?
平均的な人達って、何気ない一言で平均ではない人達を撃沈させている事をwww(責めている訳ではありません。


分からないから悪気はないし、
受け取り手の問題なので。(とはいえ、結構削られてツライのよね。



でもこれは、
私達も、誰でも、誰かに、どこか違う分野で、悪気なく、平然と、気付かず、しているはず。



でも、コンプレックスを突かれて傷付いたり、落ち込む事があったとしても、視点を変えればそれは強みになります。


他人にとってはそこが憧れだったり、羨ましい点だったりする事もあるから。



背が高い事を羨ましいと言われる事って多いし、
こればかりは努力で何とか出来る事ではないものね。



どんなコンプレックスも、視点を変えれば長所になる事が本当に多い。




私達の悩みって、実は贅沢な悩みでしかないのかもしれないね。

でもみんな、そうは思えなかった。



私達の場合、
背が高い事で、様々な形で嫌な思いをしたし、
普通の人と比べたり、
普通になりたいと願ったり。。



本当はあとお一人168cmの方がいらっしゃる予定だったのですが、いろいろあって来られず(*´Д`)



今はもうそれを克服し、堂々と生きています♡



まだそこには至れないと感じた貴方も大丈夫。

いつかそうなるから。

すべてに光と影があるので、光の側面が見えてくるはずです。



来年、また違うメンバーでこのお茶会があります♡

楽しみ!!!


今回のメンバーでも第2弾をする事に♡



同じ想いを共有するって本当に楽しい!!!

その場を作れて嬉しい♡







そういう場所が欲しい方へ♡

ここもそういう場所になっています。↓↓↓

様々な想いを抱えた人達が集まり、想いを共有し、助け合いながら、自分自身を、そして人生を楽しめるようになって行きます。

早期特典もあるのでぜひチェックしてみてください!

 

■ END LESSON ・Season 3 ■ 今いるステージを終わらせる方法を伝授します
変われない。また落ちた。
繰り返す問題を終わらせて、次のステージへ。


【日程・全6回】
2020年:1月24日・ 2月21日 ・3月13日・ 4月10日・5月15日 ・6月19日 (全日程・金曜日)

【受講時間】13:00〜18:00

【場所】東京五反田(ジャージコバセミナールーム)

【END LESSON・詳細はこちら!!】
■大好評の連続講座【END LESSON】募集開始!お得な早期特典あります!!

【お申し込み】
https://ws.formzu.net/fgen/S80791072/

 

 

 

 


昨日の【END LESSON】フォローアップ講座、

今日のお茶会合わせると、むちゃくちゃ喋った!



話すのが大好きなんだなぁと実感した♡