■ これからの人生を謳歌する為の近道は、 まずは自分の「今」をよく理解する所から♡ | まりこの心の翼

まりこの心の翼

しんどいマインドを凪マインドにチェンジして、
人生を面白く、豊かにしていく。
その為の心の育て方をお伝えしています。



自分のモヤモヤしている部分だったり、
延々と続く悩み事だったり、

何故そうなってしまうのかを理解出来ていない部分があると、

スッキリしなくて苦しさを感じたり、
同じ事を新鮮に繰り返したり笑

心地よい状態でいられる時間が
少なくなってしまうんですよね。



だからまず最初は、
自分を理解するのが大事。


実は自分の事って
自分が1番知らないのでね(・∀・)


私はそんな訳あるかいって思っていたけど、
本当にそうで驚愕した笑



こんにちは。
心屋認定講師まりこです。

 

☆☆☆☆
LINE@始めました!
くだらない事ばかりかも笑
 

友だち追加

 
追加出来ない場合はIDで♡
@oxn4877c
ぜひ登録してね♡
☆☆☆☆


昨日は
1年ぶりに1回限定で開催した「ビュートレ」でした!


{67CD711B-DCA6-41BE-B13B-B9FB0A9F79F1}

参加者は、
トトロとネコバスです(違う




本やブログを読んで
理解しているつもりだったけど、
直接話しを聞いてみるといろんな事に気付きました。

って、
会いに来てくれた方に良く言われます。


{9B951984-1C4C-4E24-B3C0-489E4CC10B88}

昨日のビュートレ♡


みんな楽しんでくれて、
分かりやすいって言ってくれて嬉しかった٩(ˊᗜˋ*)و




本やブログで得る事って、
まずはそこからがスタートな方が多いと思うので
とっても重要♡


だから、
どんどん読んでほしい!


読んでみて
もしその先をさらに広げたいとしたら、

思い切って会いに来てみて欲しい。




自分の事は、
自分が1番分かっていないっていうのが
面白い所でもあり、
厄介な所なので、

ここでこそ、
他力を使って、「知る」を体験してみると、
世界が広がります♡



それ読んだ!
でも、活用出来てなかった!
分かっていなくて、やっちゃってた!

などなど、発見がたくさんあるからねーーー



発見、理解が増えて行くと、
自ずとどうしたら良いのかが分かってくる。




心の世界の入り口は「苦しい」からかもしれないけれど、
どんどん知っていくと「楽しい」世界に変化する。



笑いばっかりになったりする♪( ´▽`)

自分を楽しめるようになるからね!




昨日のビュートレも
笑いがたくさんで楽しい空間でした。


扱っているのは、
「悩み事」なのにねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)




昨日のご感想を早速ご紹介します。


私の空間はこんな感じです♡


****************


今日はありがとうございました!
まりこさんの軽快で分かりやすいトークと、美しいお姿が間近で見れて、とても嬉しかったです(≧∇≦)


光と影の法則を仁さんの本で読んで分かったつもりになっていましたが、
今日話を聞いて、
自分が影と感じる物事や感情にバツを付け、無意識でジャッジしまくっているなぁと改めて感じました。


快調な時は良くて不調な時はダメとか、
ポジティブは良くてネガティブはダメなどと、
滅茶滅茶厳しい要求を自分にしていました。


ジャッジがダメな訳じゃないけれど、ない方が安心の幅が広がるなぁと思いました^ ^


また、前提の話も、面白いなぁと思いました。

私は無意識に、『馬鹿にされてるんじゃ』とか、
『迷惑をかけてるんじゃ』などと思いがちで、
直接言われたわけでもないのに変に気疲れしたり、
被害者ぶる事も多かったように思います。


これからは、逆に『私は大事にされる人』『私は居るだけで役に立つ人』などと、高飛車か⁉︎と思うくらい、前提を変えます(*^^*)


まりこさんの妹さんのように、
パリピ的脳ミソだったらなと憧れますが、
多分そのようにはなれないので、選ばれし頭の良い人種として、突き詰めて、

かつ適当に、自分を探求しながら、世界を広げて人生を謳歌していきたいです(*´︶`*)


まりこさんに逢えて、感謝です!

また、まりこさんのパワーに触れに行きます(*´꒳`*)
ありがとうございました(๑>◡<๑)



A・Kさま♡

*******************


いろんな思い込みや
ジャッジや
前提よる勘違いで自分をいじめたり、

小さな事から大きな事まで
知らず知らず自分を苦しめていたりする事に

いち早く気付いて、やめちゃって欲しい╭( ・ㅂ・)و ̑̑



私は、
いろんな事に
「気付く」
「頭の中を整理する」
「何が起きているのかを明確にする」

そんなお手伝いが上手なんだと思う(自画自賛笑



そして、
気付いた後、どうしたら良いのかの説明も得意♡



いろんな「場所」があるので、
会いに来てみてくださいね♪( ´▽`)




とりあえず、
破壊力抜群のこちらがおすすめです♡
↓↓↓

 

コミュニケーションの最終手段!!!
■心屋塾上級ワークショップ:担当講師まりこ■

【日程】2日間の開催になります。
1日目:5月19日(土)13:30〜19:30
2日目:5月20日(日)11:00〜18:30

【場所】東京・新宿(SO!SHINJYUKU)

【お申し込み】こちらから!
https://ws.formzu.net/fgen/S51703355/

【詳細】上級ワークショップについてはこちら

 

 


 明日は初級セミナー٩(ˊᗜˋ*)و

明日は満席だけど、6月は募集中です♡



4月の開催:満席→増席分も満席→キャンセル待ち受付中!
↓↓↓
心のブレーキを見つけて外す!
■心屋塾初級セミナー:担当講師まりこ■
4月開催! 満席御礼!!

【日程】4月21日(土)11:00〜18:30
【場所】東京・新宿(各線・新宿三丁目駅より徒歩3〜6分、JR新宿駅より徒歩10分
【お申し込み】こちらから!(キャンセル待ち)
6月開催決定!!

【日程】6月16日(土)11:00 〜19:00
【場所】東京・五反田(コバセミナールーム)
【お申し込み】こちらから!
【詳細】初級セミナーについての記事はこちら

 


こんなのもしてます。

外側から前提を変えるよ笑

 

♪踊れない人のための、踊れなくていいダンス教室♪

【東京クラス】満席御礼!!

 

・日時:5月1日(火)14時〜17時

・場所:都立大学駅すぐにあるダンススタジオ

・参加費:10,000

・懇親会もあります!(希望者のみ・費用別途。

・お申し込み・詳細(満席→キャンセル待ち受付中

https://ws.formzu.net/fgen/S2704989/

 


【関西クラス】

 

・日時:5月10日(木)14時〜17時

・場所:京都・新京極にあるダンススタジオ

・参加費:12,000

・懇親会あります!(希望者のみ・費用は別途。

・お申し込みはこちら!

https://ws.formzu.net/fgen/S30104023/

 

こちらも続々とお申し込みを頂いております♡

 


image

 

 


これからの人生を謳歌する為の近道は、

まずは自分の「今」をよく理解する所から♡



人生楽しまなきゃ損損笑