★憧れで終わった2016。嫉妬で始まった2017。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

悩みを生み続ける荒波マインドから、何かあっても心地良い状態に戻せる凪マインドにチェンジして、
人生を面白く、豊かにしていく考え方、心の育て方をお伝えしています。

 

 

あけましておめでとうございます。

 

{8748ED6D-D0B0-4355-BC30-D47C2435201F}

 画像はモチ明さんです。

(分からない方はスルーしてください。)

 

 

今年はお正月らしい事を

かなり省いて過ごしていました。

 

だから、画像だけでもお正月感を出してみました。

(分からない方はスルーしてください。)

 

 

お雑煮は好きなので、

それだけは作りましたけど。

 

 

 

ブログでも、

年末らしさ

新年らしさは、画像以外はなしです。

(分からない方はスルーしてください。)しつこいなぁ(笑)

 

 

 

その代わり?

ではないけれど、

 

年末は憧れられて終わり、

年始は嫉妬されて始まった事を書こう(笑)

 

 

 

 

こんにちは!

心屋認定講師まりこです。

 

 

 

去年12月のBeトレで

私のセミナーに来てくださっていた方と

久々に会いました。

 

 

わたしは、

会場の入り口で誘導係をしていたので

ご挨拶程度しか出来ませんでしたが、

とても嬉しいメールをくれました♡

 

 

***

 

 

お久しぶりです。Mです。

先日は東京Beトレの受付でお会いできて嬉しかったです。
パワーをもらいました。

いつもの自分のパターンで悩んでいたとこだったんですが
予想もしていなかった流れでぱっと楽になりました。
(職場で希望の担当に移動になったんです。)


本当にまりこさんは私の理想だとまた思いました。


まりこさんを見ていると、こちらまでワクワクして
気分が上がる。
気分が上がると楽しい事が起こる。

またビュートレか、まりこさんのセミナーに
お会いしに行きたいです。

今年も勝手にお世話になりました(^◇^)
良いお年をお迎えください。

 

 

***

 

 

挨拶をしただけなのに、

こんな風に感じてもらえる事が本当に感激です♡

 

 

見ているだけでワクワクと気分が上がる人。

一緒にいると楽しくなる。

パワーをもらえる。

 

そう言われる事が増えました。

 

 

お地蔵さんみたいに、

触られたりもあったな(笑)

 

 

嬉しい限りです(*^▽^*)

 

 

(Mちゃん!ありがとう♡)

 

 

 

 

これだけだと

ただの自慢と思われてしまうかもしれませんが、

 

憧れます!

と言われるという事は、

その反対の現象も起きるのですよね。

 

 

良い方だけ。

っていう訳にはいかないのが世の常です。

 

 

後ろ向きな捉え方という訳でもなく、

ただ普通な事というかね。

 

 

 

今年に入って5時間後くらいに、

「ごめんなさい、嫉妬していました。」

というメッセージが来ました。

 

 

お会いした事がない方から:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

わたしが発信していたある事に

嫉妬していたそうです。

 

 

 

この方はそれが自分の問題である。

と気付かれて消化した後にメッセージしてくれたので、

嫌な気分はしませんでした。

 

 

素直なんだなぁ〜

と思いました。

 

 

 

わたしは、

憧れるとも言ってもらえますが、

 

嫉妬されたり

ライバル視されたりして

ぶつかってこられたりする事が結構あります。

 

 

 

実際直接言われる事は少ないですけどね。

 

 

憧れます。

とか

好きです。

とかは面と向かって言いやすいけど、

その逆は面と向かってはあまり言わないもんね。

 

 

 

でも、

心屋を知っている人、

心屋を実践?

されている方からはたまに言われます。

 

 

それも大体ご自分の中で消化されてからなので、

「ザワザワしていました。」と過去形ですけどね。

 

 

 

そのザワザワが、

自分の中の問題であると気付いていなかったり、

ただぶつけられると、

嫌な気分満載です。

 

 

 

 

嬉しい事も起きるけれど、

真逆では

嫌な事も同時に起きる。

 

 

 

で、

昔のわたしは、

裏側の嫌な気分を味わいたくないから、

嬉しい部分が入ってくるのを受け取り拒否していたんだよね。

 

 

 

いま思うと、

 

いや、もう、ばかっっっ!!!

 

って思います(笑)

 

 

 

 

褒められても

いやいやいやいやと拒否したり、

 

そんな事ないです。

って、ダメアピールしたりね。

 

 

 

自分に対して

嫌な受け取り方をする人の為に、

 

つまり!!!

そんな方達の気持ちを優先して、

そんな方達に嫌われたくないからって、 

自分を卑下するって、

 

もう!ばかっっ!!!

 

以外に言葉がないよね(笑)

 

 

 

 

今はね、

褒められる事をまんま受け取るのと同時に、

嫉妬されたり

嫌われたりする事も受け取りました。

 

 

そんな方達より、

心地良い人の意見を採用するようにしました。

 

 

そんな方達に標準を合わせていた過去よりも、

断然今の方が楽で良い事が多くなりました。

 

 

だから憧れられたいのなら、

真逆も受け取る覚悟と、

良い部分も認める覚悟が必要だよね。

 

 

実は良い部分を認める方が勇気が必要だったりするから不思議です。

 

 

 

憧れられたら

そんな人なんだなぁ〜わたし。

という証拠に採用。

 

積極的に採用。

 

 

 

そんな事ない。

って思っているのは自分。

 

お世辞でしょ?

と思っているのも自分。

 

 

中には本当にお世辞として

言ってくる人もいるかもしれないけれど、

そうじゃない人の方が断然多いよ。

 

 

お世辞も

その要素を感じる事がなかったら

言えないからね。

 

 

ショートヘアの人に

髪が長くて良いですね。

って言えないでしょ?

 

 

伝わる?(笑)

ここ説明するとなると

長くなるなぁ〜と思うので割愛する( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

どっちも起きるから、

片方を拒否するのは無駄。

 

 

良い感じになりたいのなら、

嫌な感じも受け取ろう。

 

 

 

良いだけが続いたら

麻痺して

きっと飽きるよ。

 

 

 

 

★心屋塾上級ワークショップ★(2日間の開催になります。)

1月28日(土)13:30〜19:30頃まで
1月29日(日)11:00〜18:30頃まで(終了時間は前後する事があります)

東京・五反田 ジャージコバセミナールーム

【上級ワークショップについて】は、こちら

【お申し込み&詳細】こちら!!
 https://ws.formzu.net/fgen/S11623490/
 

 

 

 

★1月ビュートレ★

【日時】1月25日(水)14:30~16:30
【場所】コバセミナールーム
【参加費】8,000円

【ビュートレとは?】こちら
【先行募集メルマガ】ご登録はこちら


【お申し込み】こちらから!!

★今後の予定★
2月18日(土)久々の週末開催です!

 

 

 

 
image

 


 

★心屋仁之助独演会★

 

日程:2017年2月8日(水)

会場:日本武道館

開場:17:30    開演:18:30

チケットはこちら!

http://www.kokoroya-10th-annv.com/ticket

 

image

 

 

 

私の中では

今年のお正月は旧正月になっている。

 

今年は1月28日らしい。

 

なんかね、旧正月なんて気にした事がなかったんだけど、

今年はそんな気分。

 

 

大好きな人の誕生日だしね♡

 

{4DE5DF66-16A7-4F6A-B481-28FC23301EA0}

 えへ♡