★いつもこうなる!と、お嘆きのあなたへ。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

外の世界から完全に自立した幸せを自らの手で創る生き方。
その為のニュートラルな心の育て方をお伝えしています。



先日出掛ける間際、

あれ忘れた
これ忘れた

を繰り返し、

一度閉めた家の鍵を、

何度開けて帰った事か。。。



またかよ!!!

と、自分がイヤになりました(@Д@;





こんにちは!

心屋流カウンセラー まりこです。





結構やるんですよね~

なんで??

って、思う~~~(;´Д`)ノ





でもね。
でもね。





こういう時、

いつもこうだ。

って思うのは、


ほぼ確実に間違いだけどね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






いつも。

って、どんな頻度?





いつも。

って多分、

毎回に等しい。




調べてみたら、

何時も。

行動や状態がどのような時でも変わらないさま。
常に。どんな時でも。 「 -にこにこしている人」





いつもそう。

って言う人結構多いです。





前に聞いたのは、


『私が乗る電車はいつも人身事故で遅れて、

  行きたいところに行けない。』


という話。




いつも人身事故?

毎回?

常に?どんな時も?

電車に乗る度に??





自分はいつもこうだ。

という証拠を集める為に、


人身事故に遭っていない時の事を排除していませんかね?




目的地に行けた時の記憶、

カウントし忘れていませんかね?




ご本人も、

『あれ?そうかも~???』

と、言ってらしたo(^▽^)o







いつも、大切にされない。
いつも、上手くいかない。
いつも、受け入れてもらえない。
いつも、嫌われる。
いつも、怒られる。
いつも、怒鳴られる。
いつも、ガムを踏む。
いつも、赤信号に捕まる。
いつも、雨。
いつも、仲間外れにされる。
いつも、誘われない。
いつも、運が悪い。

いつも。いつも。いつも。






自分が思う、

いつも、〇〇になる。

の、

いつも を 常に に 変えてみて。



本当に毎回、常に、どんな時も〇〇?




どんな時も~?
どんな時も~?






本当に、どんな時もなのかい?









常にかい?





本当なの!
毎回だよ!

って思う方は、

毎回そうなるように自分で仕向けてないかな?




毎回、数人でいても自分だけ1人になる。

って言っている方は、

よくよく聞いていると、

自分から1人になっている事が多いです。




私は嫌われているから、1人になってしまう。。。

という思い込みにより、

自分から離れているのに、

自分で気付いてない。


なんて事、よくあります。




いつも、探し。

これも、立派な才能ヾ(@^▽^@)ノ




だったら逆にして、

その才能を使ってみようではないか!!!




いつも、上手くいってる探し。


では、なく。。。。



普通にいってる探し(°∀°)b 





何事もなく、仕事を終えた。
何事もなく、目的地に着いた。
何事もなく、家事をした。
何事もなく、1日が過ぎた。



何事もなく過ぎている日常を意識して、

みる。
みる。
みる。。。




普通、探し。
問題ない。探し。



意識してみるだけでも変わる。





良い物探そうとすると、

そんなのない!

と、うまくいかない時には、

普通探し。





基本、

悪い、ネガティブ(と思っているもの)探しが得意な人は、



良い、ポジティブ(と思っているもの)に、

アレルギー反応あるからね。




見えない、見ないふりする。

ない。に、速攻変換する天才だからヘ(゚∀゚*)ノ





だから、

普通
何事もなく
問題ないかも

探し。


してみてちょ。












☆お知らせ☆

2月のビュートレは、

2月27日(金)14時30分~16時30分@五反田 

終了後、懇親会あり☆




募集は

2月3日(火)節分の日

に開始しまーすヾ(@^▽^@)ノ

それまで、お待ちくださいませ!




勝手に1人で悩んでこもらないでね!

是非、ビュートレに来てみてね!




ビュートレに関する記事はこちら

(下の方に、関連記事がリンクしてあります。)




是非遊びに来て下さいね~ヾ(@^▽^@)ノ


あなたのご参加を、お待ちしています♪








Photo by Ikarin ♡    with  Rurutan♡


みなさんにお会い出来る日を
楽しみにしています♪


 個人セッションに関してはこちら♪
 ★個人セッションについて


心屋流カウンセラーまりこへの、
  お問い合わせ、ご感想はこちらからお願いいたします♪

PC・スマホの方はこちら♪

携帯電話の方はこちら♪




あなたの読者登録をお待ちしております♪

是非、『相手に知らせて読者になる』でしてね(≧▽≦)♪

私が非常に喜びます♡


読者登録してね




私も

いつも、うまくいかん!
いつも、こうなる!

ばっかり人生だと思ってた( ̄ー ̄;




見方がめっちゃ偏っていただけだった。。。




笑ったわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: