0歳から楽しめるコンサート、ぜひ聴きにきてくださいね | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

◆ 0歳から楽しめるコンサート、ぜひ聴きにきてくださいね

こんにちは。 

 

おかげさまで14年目!


育児の悩みはすぐ解決!

親子コンシェルジュのお教室 ラメールの

細川弓子です。

 


私ゆみこ、ママがたくさんの吹奏楽団、

江戸川ママブラス・マリン♪という団体に所属しています。


年に一度のファミリーコンサートは今度の土曜日、7/20に開催です。



吹奏楽のコンサートというと、どうもマジメとか飽きるとかいうイメージもあるらしい(19歳長男談)。


確かにこんな光景では、それも無理ないか・・・。




こちら、昨年のコンサートの様子。



昨年は、800名近いお客様と一体感!


コロナの自粛も明けて、マスク必須でない世の中になった直後のコンサート。


たくさんの拍手、歓声が舞台上まで聞こえてきました。




場所は、今年も昨年と同じ、江戸川区総合文化センター 大ホール。


江戸川区で1番大きなホールです。



こちら、まもなく改修工事に入り、全館閉館になるのです。


この大ホールでのマリンのコンサートもしばらくお預けになりますので、大人数で楽しめる今年がチャンス!



さて、こちらも昨年のコンサートの様子。



キャッチャーは、団員の旦那さん、


バットを持っているのは指揮者です。




こちら、昨年就任した、マリンの指揮者、プロのコントラバス奏者の井口さんなのですが・・・


みんな衣装がなんだかおかしい笑



昨年は、甲子園球場での野球の様子を再現したために、このような演出になったのです。


マリンのコンサートは、耳からだけでなく、目からも楽しめる仕掛けがたくさんですよ。


寝ている暇はありませんので、ご安心ください。



こちら、明日20歳になる長男が幼稚園児だった頃に描いた絵です。


クラリネットを吹いている様子。



今年も、大ホールの入口、マリン♪の子どもたちの絵でみなさんをお迎えいたします。


マリンの子どもたちも、30歳近い子もいれば、お腹の中にいる子もいます。



そんな子どもたちも一緒にコンサートを作り上げます。



ママたちと一緒に舞台に乗る子たちも、


大道具を運んでいる子たちもぜひ応援してあげてくださいね。



こちら、舞台から見た客席の様子。


このスポットライトがまぶしくって。



またこの場所に戻って来れたー!と感じる場所。




元気に戻って来れたこと、


ここで演奏できること、


たくさんの観客の皆さんで席がいっぱいになること、


本当に感謝を感じる場所。


吹奏楽部でがんばった高校時代を思い出したりもします。



こちら、本番前の舞台裏の様子。


私、楽しそうですね。


だって、楽しいのよ♪うれしいのよ♪




こちらは、受付のお手伝いをしているところ。


たくさんの知っているお顔に会えて嬉しかったなぁ。



クラリネットのみんなで、お揃いのピアスを付けてるんです。


今年は、また違うピアスをつけますよ。



キラキラいつでもかっこいいトロンボーン。





私の担当はこちらクラリネット。


本番前待機中。




やっぱり花形トランペット!



無造作に置いてもやっぱりカッコイイ!



昨年も、大ホール前には、入場前の行列ができていました。


本当にたくさんの方々に来ていただき、嬉しかったです。




家では次男と自主練。


これも大事なイメトレ(笑)




「スーパーマリオブラザーズ」も演奏しますよ。


スターになったり、海のシーンがあったり、


お!ゲームクリアしたのね!


そんな、ゲームの中に入り込んだような曲で、とても楽しいんです。


(演奏は、そんな音符??ってくらい難しいのもあるんですけどね・・・)



そのほかにも有名な、誰でもきっと知っている曲、たくさんあります。



一緒に踊ったり歌ったりする曲もあります。


ぜひご一緒に盛り上げてくださいね。



赤ちゃんが泣いたらどうしよう・・・という場合は、親子室も用意しています。


ベビーベッドもあります。



うちの子、動き回ったらどうしよう・・・という場合は、ホワイエで、モニターとスピーカーで楽しむこともできます。


一旦ホワイエに出て、少し落ち着いてから客席に戻るのもいいかもしれませんね。



詳しくは、会場のドア係に聞いてみてくださいね。



どなたでも大歓迎のファミリーコンサート、


入場できるのは、会場の広さの関係で、先着1000名ちょっと。



名古屋、京都、栃木、千葉からも来てくださるご連絡をいただいています。


暑い夏の始まりを、涼しいマリンのコンサートでお迎えください。


お会いできるのを楽しみにしていますね。




【第15回江戸川ママブラス・マリン♪ファミリーコンサート】

〜子どもも大人も楽しめる吹奏楽のコンサート〜


日時:2024720()

開場13:30 開演14:00


場所:江戸川区総合文化センター 大ホール


入場料:無料
(予約不要。直接会場にお越しください)


指揮:井口 信之輔

@bassist_shin


<演奏曲>

スター・パズル・マーチ

吹奏楽のための「風之舞」

Orient Express

スーパーマリオプラザーズ

ディズニー・ファンティリュージョン!

星に願いを ~Contrabass Solo~

UNDER THE SEA

アイドル

ぼよよん行進曲 



指揮者に挑戦!コーナーあり

ベビーカー預かり

親子室あり


マリン♪のインスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/mamabrassmarine











◆お教室・親子サークル◆


<プレミアムマンツーマンレッスン>(オンライン)妊婦さん~幼稚園入園までのお子さんとママ向け

:世界に1つだけのあなた専用プログラムのレッスン。ファーストサインも抱っこ紐も離乳食も育児の丸ごとレッスンです。

プレミアムマンツーマンオンラインレッスン



<ファーストサイン教室>妊婦さん~1歳半位のお子さんとママ
・葛西クラス  

<ファーストトーク教室>1歳半位~未就園児とママ
・長島桑川コミュニティ会館クラス(葛西)

<ベビーサークル>

・1歳児クラス(主にサイン+トーク)(葛西・お休み中) 

◆資格取得スクール◆
<プロ講師養成講座>
<3時間集中講座(初級講座)>


○ママフェスタのとっておき情報も配信するメルマガ○
【赤ちゃん期から未就園児の子育てがグンと楽になるヒミツ】


○お役立ちメルマガ各種○


○お問い合わせ・お申込み○
お問い合わせ・お申込みはこちら


○電話○
お電話でのお問い合わせはこちら


○LINE○

友だち追加



@ecp2480h で検索!