自分の自信にもつながるファーストトーク教室 | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

◆ 自分の自信にもつながるファーストトーク教室 

 

こんにちは。

 

おかげさまで14年目!

 

育児の悩みはすぐ解決!


親子コンシェルジュのお教室 

ファーストサイン&トーク ラメールの

細川弓子です。

 

 

 


ちびっこ先生、大活躍!


幼稚園が夏休みの間は、お兄ちゃん、お姉ちゃんの参加も大歓迎!


ちびっこ先生として、見本になってもらいます。


働いてもらいます。 


(ちゃんとアルバイト料も支払われるんですよ^ ^)


 

この日のファーストトーク教室は、


「そっと」積み木を高く積み上げてみようと、みんなで挑戦。


高く積み上げるのは難しいね。


形も考えなきゃだね。


円柱のは、縦にすると高くできるね。


パーツが大きいものを重ねた方が、早く大きくなるよ。


そーっと置かないと倒れちゃうね。



キッズって、大人が思っている以上に、いろんなことを考えています。



だんだん高くなって、お兄ちゃんにみんなの期待が‥。 



ボクだってね、緊張するんだよ‥。





「わ!乗せられたよ!」


「せんせい、できたよ」


このドヤ顔がたまりません♡






「ママ、見てー!できたよー!」

 

やっぱり大好きなママに伝えたい、この気持ち。



いくつになっても、できた!経験はうれしい。


気持ちが伝わった!という経験は、きっともっともっとうれしい。


自信にもつながりますね。 

 

 

お兄ちゃんのカッコよさを見て、ボクもやってみよう!とファーストトークキッズは、がんばったのでした。 

 

 

ちびっこ先生、次回もよろしくね^ ^

 

 

つい声をかけたくなってしまうオトナたちも、じっと見守り。


できたら一緒に喜ぶ


受け止める。 


 

キッズもオトナも成長するファーストトーク教室。


若干名、お友達募集再開します。


>>> ファーストトーク教室って、何するところ? >>>