緑色の桜、江戸川区葛西、篠崎で見られます | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

◆ 緑色の桜、江戸川区葛西、篠崎で見られます


こんにちは。 

 

おかげさまで14年目!


育児の悩みはすぐ解決!

親子コンシェルジュのお教室 ラメールの

細川弓子です。

 



桜といえば「ソメイヨシノ」が有名ですね。


緑色の花が咲く桜、ご存じですか?


葉っぱではないんですよ。


これです。




新川千本桜、もうソメイヨシノは終わりかけていましたが、お散歩を兼ねて行ってきました。


川ではカヤックの体験も行われていて、とてものどかな光景が広がっていました。




緑色の桜とピンク色の桜の共演がいいですね。


電線が写り込むところが都会を感じさせますけど・・・。




この緑の桜の花、ギョイコウというのです。



もう葉桜?と思いそうなたたずまいですね。



ちょっと白めの緑のギョイコウもありましたよ。




太陽の光が当たっている花を撮ろうとしたのですが、太陽と反対側を向いている花ばかりのような気がします・・・。




ギョイコウ、「御衣黄」と書きます。




「珍しい花色なので広く栽培されます。」と書いてありましたけど、なかなか見たことがないかも。


気づいていないだけかもしれません。


江戸川区以外でもありそうですね。



この御衣黄、新川と船堀街道が交わるところよりも、西の方、荒川の方、


川の北側にあります。


この「火の見櫓」の近くに3本くらい見つけました。




ちなみに、この火の見櫓、のぼって上から新川を眺めることもできます。



御衣黄、なんとも映えないというか、健気というか、


目立たなくても頑張って咲いていますよ風に見える姿、


ここにいます!という主張もなさげな姿が、なんとも放っておけないオーラをかもし出していました。




その近くにあったこの桜は、またソメイヨシノとは違った風貌。




「あまのがわ」という桜だそうです。




木の形も、ソメイヨシノとは違いますね。



新川千本桜には、ソメイヨシノ以外も、いろんな桜の種類があるそうです。



御衣黄といえば、昔からあるのは東葛西の方にある雷公園。


新川で桜を堪能したその足で、雷公園まで行ってみました。



なんと・・・。




木はどうやら病気のようで、桜は1つも咲いていませんでした。



2年前に行った時には、なんだか元気がない?来るのが遅かったかななんて思っていたのですが、その時からイマイチだったのかもしれません。



御衣黄は、篠崎の方でも見られるようですよ。


機会があったらぜひ見てみてくださいね。







◆お教室・親子サークル◆


<プレミアムマンツーマンレッスン>(オンライン)妊婦さん~幼稚園入園までのお子さんとママ向け

:世界に1つだけのあなた専用プログラムのレッスン。ファーストサインも抱っこ紐も離乳食も育児の丸ごとレッスンです。

プレミアムマンツーマンオンラインレッスン



<ファーストサイン教室>妊婦さん~1歳半位のお子さんとママ
・葛西クラス  

<ファーストトーク教室>1歳半位~未就園児とママ
・長島桑川コミュニティ会館クラス(葛西)

<ベビーサークル>

・みゆきやクラス(みゆきや特製ランチ付)(お休み中)

◆資格取得スクール◆
<プロ講師養成講座>
<3時間集中講座(初級講座>


○ママフェスタのとっておき情報も配信するメルマガ○
【赤ちゃん期から未就園児の子育てがグンと楽になるヒミツ】


○お役立ちメルマガ各種○


○お問い合わせ・お申込み○
お問い合わせ・お申込みはこちら


○電話○
お電話でのお問い合わせはこちら


○LINE○

友だち追加



@ecp2480h で検索!