赤ちゃんとママの身体を歪めないために必要な抱っこ紐のこと、ママフェスタで学べます | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

◆ 赤ちゃんとママの身体を歪めないために必要な抱っこ紐のこと、ママフェスタで学べます


こんにちは。

 

おかげさまで14年目!

 

育児の悩みはすぐ解決!


親子コンシェルジュのお教室 

ファーストサイン&トーク ラメールの

細川弓子です。

 

 

 


1月のママサロンも、たくさんのママとベビーのご来場で賑やかでした。


2月はママサロンを飛び出して、ママフェスタへ参加します。


いつものアイコ先生、ユカリ先生、そして私ゆみこもいますよ。





ママフェスタは、2011年から続く、ママとベビーのための癒しのイベント。



ベビーちゃんと一緒でも、ママの時間を楽しみたい♪


大人同士のおしゃべりをしたい。


ママ友を作りたい。



今まで気になっていた体験を気軽に試してみたい。



そんなあなたの願いを叶えるにもピッタリの場所です。



私ゆみこは、


「ファーストサイン体験」


「楽チン正しい抱っこ紐の使い方アドバイス」


「資格取得相談会(ファーストサイン・ファーストトーク」


この3つを担当いたします。





ママフェスタ、2019年まで定期開催できていた頃は、毎回100組以上のママと赤ちゃんで大賑わいでした。


その頃、ママさんたちからいただいた感想を紹介させていただきますね。




いろいろな話ができたので、とても良かったです。

不安だった抱っこ紐も自信がつきました。

(江戸川区在住、28歳、0歳のママ)





ベビーマッサージ

初めて行いましたが、家でも私でもしやすく、続けてみたいと思いました。

ずっとベビーマッサージをしてみたいと思っていたので、参加することができて嬉しかったです。子供が楽しめるようにやってみます。

(江戸川区在住、35歳、0歳のママ綾さん)





ずっと気になっていた抱っこ紐の正しい使い方がわかりやすかったです。

(市川市在住、37歳、0歳のママ)





スタッフさんが皆さん親切で感じが良かったです。

抱っこ紐講座に当日受付で運良く参加できて、生後1年半でやっと使い方を知りました。

参加させてもらえてよかったです。

友人にも使い方を教えたいと多います。

(江戸川区在住、36歳、1歳のママ)



まだまだたくさんの感想をいただいています。


赤ちゃんがいながら、ペンなどを持って感想を書くなんて、とってもめんどくさいことなのに、


本当にたくさんのママさんたちの温かいメッセージに感激です。



「楽チン抱っこ紐の使い方アドバイス」は、


日頃何気なく使っている抱っこ紐。


なかなか高価な買い物だったはず。



その高くて素晴らしい抱っこ紐を、身体を歪めてしまうように使っていたり、


苦しそうに使っていたりするママがたくさん!



これから長い人生、ずーーっと使っていくあなたと赤ちゃんの大切な身体。


それを、小さい時の抱っこ紐で歪めてしまうなんて残念すぎます。



昔は、近所のおばさんなどに聞いて上手に使えるようになった抱っこ紐。


今は、気軽に聞ける知り合い、なかなかいないはず。



そもそも、近所のおばさんは、エルゴタイプの抱っこ紐の使い方、知らないのです。


私ゆみこが長男を出産した約20年前にもなかったタイプの抱っこ紐ですからね。



一度はちゃんとプロに正しい使い方を習ってください。


その後の抱っこ人生が大きく変わります。


高価な買い物だった抱っこ紐、元を取るくらい、ヨレヨレになるくらい使い倒してくださいね。



なかなか開催することがない「楽チン正しい抱っこ紐の使い方アドバイス」


ママフェスタで受けることができます。


いつもお使いの抱っこひもでレッスンしますので、


すぐに役立ちます。



約5年ぶりの開催のママフェスタ2024 in 江戸川区。


参加費無料、


当日ふらっと立ち寄っていただくのも大歓迎ですが、


すでに満席が出てきているブース、体験もあります。


確実に参加するために、事前のご予約がオススメですよ。



>>> ママフェスタ詳細・ご予約は今すぐこちらから >>>