タイマーやストップウオッチの活用もいいかもしれません☆ | ユニティ社会保険労務士・行政書士事務所の活動ブログ

ユニティ社会保険労務士・行政書士事務所の活動ブログ

大阪府は北摂地域の池田市にて開業しております社会保険労務士・行政書士の活動ブログです!
社会保険労務士・行政書士としての活動の中で感じたこと、起こったこと、そして出会ったことなどを書いていきたいと思います!!

今日の大阪は、雲が多くそれでいて寒い一日でしたくもり

 

池田市界隈では雪までは降らなかったかもしれませんが、それでも寒い一日でした。

 

今日も、予定をこなしておりました旗

 

業務で効率良く時間を使う方法で、タイマーやストップウオッチを使う、というのは有効かなと思います時計

 

私、普段、そんなに使わないのですが、どうしても集中したかったり、目標の時間で仕事をこなしたい時にタイマーやストップウオッチをセットすることがありますひらめき電球

 

例えば、この仕事をこれだけの時間で仕上げたい時に、もちろん時計を見ながらでもいいのですけど、タイマーやストップウオッチをセットするとより時間当たりの作業量を意識出来ます。

 

ただ、時間を意識するあまり仕上がりが悪くなってはいけませんので、作業を終える時間の見積もりに少し余裕を持たせる等、工夫が必要かもしれません。

 

タイマーやストップウオッチを使うと時間に追われる感じも出てきますので、ここ一番!?など、時と場合によりほどほどにしたいと私は思っております(笑)

 

それでは、また明日ブログを更新出来ればと思います星