無理に捻ったか!? | ユニティ社会保険労務士・行政書士事務所の活動ブログ

ユニティ社会保険労務士・行政書士事務所の活動ブログ

大阪府は北摂地域の池田市にて開業しております社会保険労務士・行政書士の活動ブログです!
社会保険労務士・行政書士としての活動の中で感じたこと、起こったこと、そして出会ったことなどを書いていきたいと思います!!

今日の大阪は、雲が多くスッキリとはしない天気となりましたくもり

 

気温はそこそこ上がり、寒くなく過ごしやくかったかと思います。

 

今日は少し重い物を持ったりと作業をしておりました。

 

その作業に取り掛かった時、少々重い荷物を持ち上げた時に、腰というか脇腹ら辺を無理に捻った感じで、少し痛いです。

 

ま、なんともなければいいのですが汗

 

私は普段、腰痛とかを持っている訳ではありません。

 

何年か前に腰痛がたまたま出た時も、割と早く痛みも治まりました。

 

重量物を持ち上げる時とかは、姿勢に注意した方が良いですねひらめき電球

 

今回もそうなのですが、持ち上げた物が予想外に重かった時とかは腰とかに無理が掛かると思いますので、より注意が必要ですね。

 

さて、明日もまた予定が入っております旗

 

またブログも更新できればと思います星