こんばんは!にゃるですニコニコ


タンパク質の見直しをして

ゆるゆるダイエットをしているのですが

「ダイエット中のストレス」が

溜まっていないのは

「料理する、調理する」と言う作業が

ストレス発散になっているのかも!照れ

もともと常備食などの仕込みは

好きなんですょね♪

ということで今日も

「レンジで蒸し鶏」と

「味玉」を仕込みました

蒸し鶏は胸肉皮無しを使って

100gあたりタンパク質20g(100kcal)と

味玉は白だしとお水を混ぜたものに

漬けるだけ。

1コあたりタンパク質約12gくらい(約150kcal)


よかったら私の作ったタンパク質チャート

見てみてくださいませニコニコ

蒸し鶏はずっとレンジで作ってるけど

炊飯器とか使って

「炊飯器で簡単!しっとり柔らか!」

みたいなの

作ってみようかなぁ...


いつも「炊飯器でカレーもできちゃう!」

っていう情報を観ては

「白飯わいニコ

ツッコミを入れてしまうにゃるでした...

私のストレス発散法

 

 

 



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する